だてに「プレミアム」と呼ばれているわけではありません

プレミアムダウンウォッシュによる羽毛ふとんのリフォームは
どこのふとん屋さんでもできるわけではありません。

このリフォーム最大のポイントは
羽毛ふとんから中の羽毛だけを取り出して
直接きれいに洗浄することです。

だから洗浄力はもちろんのこと、清潔感・羽毛の復活力
どれをとってもNo.1の極上のリフォームです。

他店でよく見られる、プレミアムがつかない「ダウンウォッシュ」は
羽毛を取り出すものの、洗浄する際には別の袋に入れて洗浄しています。
そのため、プレミアムに比べると洗浄力が劣ります。

プレミアムダウンウォッシュは
通常のダウンウォッシュや丸洗いとは出来上がりが違い
今後みなさんがお使いになるにあたって
快適さやあたたかさなどに大きな違いが出てきます。

「プレミアムダウンウォッシュ」で検索してみてください。
リフォームでは絶対的にオススメされている方法です。

当店では、ご予算的にどうしても抑えたい場合は
お使いのふとんのまま洗浄する
丸洗いコースもご用意していますので、ご利用ください。

丸洗いコースは、お使いのふとんを丸洗いした後に
羽毛を取り出して、新しい側生地に充填させます。

羽毛専用洗浄機で新品同様に!

先日紹介しました、ご自分で洗濯され
乾燥させることができずにぺちゃんこ状態になってしまった羽毛ふとん。

中身も湿ったまま、ふんわり感もなくなってしまっていましたが
プレミアムダウンウォッシュで復活です!

当店提携工場にある洗浄機は
世界でも最高レベルの羽毛専用の洗浄機で日本にも数台しかありません。

羽毛ふとんから取り出して、中の羽毛だけを洗うんです。

羽毛洗浄後袋入り
袋の中身は、洗浄されてきれいになった羽毛のみです。

袋の中身は羽毛のみの状態できれいに洗浄されて
ふわふわに復活しているため、気持ちの良い羽毛ふとんに復活します。

羽毛ふとん

洗濯乾燥に失敗した羽毛ふとんでもあきらめないでください。
末次ふとん店なら、側生地も新しく、新品同様に復活しますよ!

お手入れ失敗の結果・・・

さて、問題です。この写真は何でしょう?

羽毛ふとん洗濯失敗

比較対象物がないので厚さが分からないかもしれませんが
厚さは15センチあるかな・・・ぺったんこな状態でした。

普段の姿とはまるで違うものになってしまい
ご自分ではどうしようもない状態でお困りになって当店に持ち込まれたものです。

正解は、羽毛ふとんです。

ご自分で洗濯され、乾燥させることができずに
写真のような状態になったようです。
持ち込まれた時はまだ湿っていました。

羽毛ふとんの洗濯、ご家庭では特に乾燥が難しいんです。

この羽毛ふとん、プレミアムダウンウォッシュによるリフォームをされることに。
中の羽毛を取り出して羽毛だけを洗うので、新品同様に復活します。

プレミアムダウンウォッシュは1枚1枚取り出して洗浄するため
2週間程度お時間はいただきますが、ふんわり復活します。

カーテンランナーと呼ばれる部品

カーテンランナー

分かりにくい写真ですが・・・カーテンランナーと呼ばれるもの。

ランナーと呼ばれるだけあって
この部品がカーテンレールの中を走っています。

実際に使われている時はこの写真は上下さかさまになります。
写真上部にあるリングの方が通常カーテンレールから見えています。

リングにカーテンのフックをかけて使います。
このランナーには小さな車輪がついていて
その部分がカーテンレールの中で転がっているんです。
あ、ランナーだから走っているんです。

カーテンレールを替えるのは値段的にもちょっと・・・という方でも
この部品を替えるだけで、カーテンの滑りが大きく変わることもあるんですよ。

なお、カーテンランナーには車輪のないものなど、いろいろな種類があります。

カーテンレールでカーテン長持ち

侮るなかれ、カーテンレール。
毎日カーテンを開け閉めする時に力を入れて引っ張ったりしていませんか?
無理に引っ張ることが、カーテンの生地を傷める原因にもなってしまいます。

カーテンレールを替えると毎日の開け閉めが楽になり
カーテンに力もかからず長持ちしますよ。

さらに最近のカーテンレールは色もいろいろ
形もいろいろ選ぶことができます。

カーテンレール

当店ならカーテンと同時購入の場合に限り
カーテンレールの取り付けも取付料金無料にて承っています。

他店ではなかなか真似のできないサービスです。
カーテンを新しくする際には、カーテンレールのことも少し考えてみませんか?