「4月10日はインテリアを考える日」

4月10日は「4月10日はインテリアを考える日」です。
日本インテリアファブリックス協会が1994年に
多くの方々にインテリアについて考えていただきたい
という願いを込めて制定しました。

地域一番価格

末次ふとん店は、名前こそふとん店ですが
カーテンやブラインド、ロールスクリーン
プリーツスクリーン、シェードなど
窓周りのインテリア商品(オーダー)も取り扱っており
アコーデオンカーテン(アコーディオンドア)などの
間仕切り製品も承っております。

末次ふとん店では、地域一番価格に挑戦しています。
オーダーカーテンなどメーカー価格から割引をし
採寸、見積、標準取付工事費は無料にて承り
出張費も0円サービス継続中です。

そして採寸、見積、取付、ご相談など末次ふとん店が行い
他業者やメーカーに丸投げすることなく、当店が対応いたします。
安心しておまかせください。

オーダーインテリアでサイズもぴったり
お部屋を明るく一新、気分も明るく春を迎えましょう!


新築・架け替え、カーテン、インテリアのことなら
下関市彦島の末次ふとん店におまかせください。
一窓からでもお気軽にご相談ください。

同時購入でカーテンレールの取付工事費も無料です!
当店のカーテンレールは滑りが違いますよ。

間仕切りと言えばアコーデオンドア

前回、寒さ対策(暑さ対策)で間仕切りをする場合に
カーテンも間仕切りとして使えることをお知らせしました。

カーテン「も」ということは他に「も」ある、ということです。

アコーデオンドア(アコーデオンカーテン)が
間仕切りとして多く使われています。
アコーデオンドアは、重量感のあるしっかりとしたものです。
そのため開いた時にはたまり部分が大きく存在感があります。
また、下地がしっかりした所でなければ取り付けることができません。

なお、当店のアコーデオンドアはオーダー製品であり
ホームセンターなどで販売されている、そのまま持ち帰られるものとは違い
素材も見た目も全く異なるものです。
ホームセンターなどのものは悪く言えば、ペラペラの薄いもの。
当店の扱うオーダー製品はしっかりとしたものです。


このアコーデオンドアは若い世代には馴染みがないようで
テレビ番組の懐かしのもののコーナーで紹介されていました・・・。
確かに、最近の家では間仕切りを必要としない間取りが多く
目にすることが少なくなっているのでしょう。

ちなみにアコーデオンカーテンとはタチカワブラインドの呼び名。
ニチベイではアコーディオンドア
トーソーではアコーデオンドア
と、会社によって呼び名がいろいろです。

末次ふとん店では、ふとんだけではなくカーテンやブラインド
間仕切りなどオーダーインテリア製品も取り扱っております。
地域一番価格・サービスに挑戦していますので
ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

オーダーインテリアも末次で!

前回のブログで
カーテンを取り付けている際に
「ふとんも扱っているの?」
なんてお声をいただくことを紹介しました。

当店は末次ふとん店、名前はふとん店ですが
カーテンやブラインド、ロールスクリーンなど
オーダーのインテリア製品も取り扱っております。

地域一番価格

一窓からでもお気軽にご相談ください。
カーテンが変わると、部屋の雰囲気が変わります。
新築の場合は、カーテンを取り付けると
一気に部屋らしく、ガラッと変わります。

カーテンなどは家の中、お部屋の中での作業になります。
見たこともない、聞いたこともない業者による
屋内作業では不安があるかもしれません。

末次ふとん店では採寸・見積から取付まで
お客様との対応は一貫して当店自らが行っております。

当店は実際に店舗を構え、長年にわたり下関市彦島で
ふとん店として地域密着の営業をしてまいりました。
そこで、ふとんの集配をしている私たちがお客様宅での屋内作業も
自ら行いますので、安心しておまかせください。

下関市彦島の末次ふとん店。
ふとん店ですが、カーテンやブラインドなどインテリア製品もおまかせください!
まずはご相談からでもお気軽にどうぞ。

お盆前、インテリア製品の納期について

ようやく梅雨明けが発表されました。
その日の夕方にはかなり強い雨が降っていましたが・・・。
梅雨とは違う雨なのでしょう。
今後も猛暑と豪雨に悩まされそうな気がしますね・・・。


さて末次ふとん店は、ふとん店ですが
オーダーカーテンやインテリア商品も取り扱っております。

オーダーカーテン、ブラインド、ロールスクリーンなど
オーダーのインテリア商品に関しては
オーダー品のため時間がかかるとお思いかもしれませんが
今からでもお盆までの納品、取付が間に合います。

山の日の祝日(8月11日)があったり、メーカー工場の稼働などによって
来週以降、日を追うごとに納品が難しくなってきますので
ご注文時にはご確認ください。

新型コロナウイルス後、久しぶりの帰省される方もいらっしゃるでしょう。
気持ちよくお迎えするために、窓周りをすっきりきれいにしてみませんか?
カーテンを替えると部屋の印象も変わります。

厚地のカーテンもそうですが
レースのカーテンを替えるだけでもお部屋が明るくなり
窓辺の印象はガラッと変わります。

オーダーカーテン、ブラインド、ロールスクリーン、プリーツスクリーンや
アコーデオンドアなどの間仕切りまで
採寸、見積は無料にて承っております。

標準取付工事費も無料にて承っております。

たった一窓だから、と遠慮されることもありません。
カーテンも全部が一気に破れてしまうこともないでしょう。
気になったところだけでも遠慮なくご相談ください。

下関市彦島の末次ふとん店
ふとんのことだけではなく
カーテンなどインテリア製品についてもお気軽にご相談ください。

「4月10日はインテリアを考える日」

4月10日は「4月10日はインテリアを考える日」。
誤記ではありません。「4月10日は~」が正式な表記です。
日本インテリアファブリックス協会が
多くの方々にインテリアについて考えていただきたい
という願いを込めて制定しました。


末次ふとん店は、名前はふとん店ですが
カーテンやブラインド、ロールスクリーン
プリーツスクリーン、シェードなど
窓周りのインテリア商品(オーダー)も取り扱っております。

末次ふとん店では、地域一番価格に挑戦しています。
オーダーカーテンなど本体料金の割引に加え
採寸、見積、標準取付工事費は無料、出張費もいただいておりません。

そして採寸、見積、取付、ご相談などはすべて末次ふとん店が行います。
他業者に丸投げなどではなく、当店が対応いたします。
見たことない人ではなく、いつものふとんの人です。
安心しておまかせください。


また、窓周りだけではなく、間仕切りも。
間仕切りにアコーディオンドアは仰々しい
開けた時のたまりの大きさが気になる。
という場合には、間仕切りにカーテンを選択される方もいらっしゃいます。
ロールスクリーンを間仕切りにすることもできます。
が、上下動作物を間仕切りに利用されますと
通り抜ける際に不都合を感じる場合があります。
ということも、ご相談しながら決めることができます。

オーダーインテリアでサイズもぴったり!
お部屋を明るく一新、気分も明るくなります。

新築・架け替え、カーテン、インテリアのことなら
下関市彦島の末次ふとん店におまかせください。
一窓からでもお気軽にご相談ください。
同時購入でカーテンレールの取付工事費も無料です!
当店のカーテンレールは滑りが違いますよ。