高校入試を最高のパフォーマンスで!

公立高校の入学試験が明日に控えます。
自分の持てる力を全て発揮して、合格されることをお祈りいたします。

すべらない寝具、パシーマですが
まれに「あまり気持ち良くない」「暖かくない」
などという不満を感じる方がいらっしゃるようです。

原因はもしかしたら洗濯不足かもしれません。
パシーマは洗えば洗うほど良いと言われています。
特に新品、パッケージを開けてすぐというのは
すこしパリッとした印象を受けるかもしれません。
最初はそうであっても、洗濯すると
よりしなやかに気持ち良く変化していきます。
パシーマはご家庭の洗濯機で洗うことができ、乾燥も早いので
傷みが早まるからと洗濯を控えることなく
洗濯は週に1回を目安に考えると良いでしょう。


前日、緊張などからなかなか寝付けないこともあるかもしれません。
ふとんに入っても、何か寝られないなぁと
ごそごそスマホをいじる、本を読む・・・
ということはやめましょう。

ベッド、ふとんは「寝る所」という意識付けは重要です。

寝られなくても目をつむり、静かな気持ちで横になることだけで
休息につながります。
どうしても寝られない場合には、ふとんから出て
別の場所で本を読むなどして過ごし
眠たくなってから、ふとんに入るようにしましょう。
少し体を動かすというアドバイスもあるかもしれませんが
逆に目が覚めてしまう場合もありますので注意が必要です。


何にせよ、最高のパフォーマンスを発揮するには
しっかりと睡眠をとること。
睡眠不足になることだけは避けたいですね。
ふとんに入ると、気持ち良くてすぐ寝てしまう環境づくり。
お子さんのために、しっかりとした寝具を選びましょう。
そこは末次ふとん店におまかせください。

最後に。ガンバレ!受験生!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA