ハニカムスクリーンは断熱効果抜群!

前回は、先日の日曜日の朝「がっちりマンデー」の
コインランドリーでのふとんの洗濯についてでしたが
今回もテレビ放送の件についてのご紹介。

少し前になりますが、1月のNHK「クローズアップ現代」について。
「実は危ない!ニッポンの”寒すぎる”住まい」という題名で
家の中でも寒さに注意というような内容でした。

先日紹介した内窓の設置などをおすすめしていました。
断熱シートを貼る。ぷちぷちシートを貼る。
また、障子がついている和室でも
カーテンをつけるだけで全然違うという具体的な説明も。

内窓に関しては以前お知らせした「先進的窓リノベ事業」を
利用すると、お得にリフォームすることができます。

またカーテンだけではなく、ハニカムスクリーンもおすすめしていました。
こちらのハニカムスクリーンは中に空気層ができるため
断熱効果は抜群です!

ハニカムスクリーンの断面

ただ抜群の断熱効果がある反面
結露が発生する心配もあります。

結露は窓とハニカムスクリーンの間の空気が冷えて
部屋の暖かい空気との温度差などにより生じます。
そのためハニカムスクリーンをぴったりと閉めるのではなく
下部分を少し開けておく。少しの間、開けっ放しにする。
といった、空気を循環させる方法で結露を防ぐことができます。

当店でもハニカムスクリーンを取り扱っております。
オーダーカーテンだけではなく
ブラインドやロールスクリーン、プリーツスクリーン
シェード、ハニカムスクリーン。
間仕切りのアコーデオンカーテンなども取り扱っております。

下関市彦島の末次ふとん店。
ふとん店ですが、インテリア製品も
地域密着、末次ふとん店に安心しておまかせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA