すでに購入された方は見ない方が良いかも・・・。

昨日の某大手通販会社のチャレンジデーなるもので
羽毛ふとんが取り上げられていました。

大きなチラシに加え、テレビやネットなど大々的に宣伝されていたため
目にした方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
中には買ったよという方も・・・。
購入された方は、以下ご覧にならない方が良いかもしれません。

きっと日本全国で言えばかなりの数が売れているんでしょう。
老舗の超有名寝具会社の名前も前面に出し、高級と銘打つ羽毛ふとん。
知らない人が見れば、お買い得って思うのかもしれません。

当店では、これまでも何度も羽毛ふとんについては紹介してきました。
そしてこれからも何度も紹介、説明してまいります。耳にタコができるくらいに。

今回の羽毛ふとんも小さく書かれていました。
●重さ/約1.9kg(うち羽毛:約1.1kg)
●材質/側地:ポリエステル55%、アクリル25%、レーヨン20%
と。

あら、今回から綿素材がなくなってしまいました・・・。
蒸れの原因となる化学繊維100%に・・・。

そして中身は相変わらずの1.1kgと少量。
暖かくありません。

残念なことに、暖かく快適な羽毛ふとんが少なくなってきました。

西川など有名メーカー製品であっても
ほぼ化学繊維ポリエステルが使われています。

羽毛ふとんの選び方

当店では綿100%、中身は1.3~1.4kg入りにこだわっています。

羽毛ふとんを購入される際には、羽毛工房などと呼ばれている
自店で羽毛ふとんを作っているお店での購入をおすすめします。

下関市近郊では、末次ふとん店・末次羽毛工房に安心しておまかせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA