購入前にはしっかり確認!シングルサイズの羽毛ふとん、側生地は綿100%。羽毛の量は1.3kg以上のものを!

羽毛ふとんの選び方

下関でも優勝セールが始まります。
ファンの方も、そうでない方も
優勝セールを楽しみにされていることでしょう。
毛布、敷布団、掛布団など寝具も対象になるでしょう。
そしてセールだからと、羽毛ふとんを購入するきっかけになるかもしれませんね。

ただし、セールだからとお値段だけで選んでしまうと
あたたかさや快適さが物足りないことがあります。

ここ最近は羽毛ふとんを購入するにあたって
気をつけなければいけないことがいくつかありますが
お値段の前にそこに目をつむってしまうんです・・・。

羽毛ふとんは良いものを選べば、長く快適に使うことができます。
あ、良いものというのは必ずしもお値段が高いものということには当てはまりません。
もちろんよいお値段のものは良いものが多いです。

ポイントは側生地と充填量(羽毛の量)です。

特に側生地は記載がない場合がほとんどです。
側生地は綿100%のものを選ぶようにしましょう。

最近は、ポリエステル混のものが多く見られます。
多くというより、ほぼ全てと言っても過言ではありません。
みなさんがご存知の超有名寝具メーカーの商品であっても
ポリエステルなどを使い、綿100%のものではなくなっています。
残念です・・・。

そして充填量(内容量・中身の羽毛の量)は
1.3kg~1.4kg入りのものを選ばないと
暖かくない可能性が高いです。
最近は1.1kg程度のものが多く見られます。

当店で購入される場合はしっかり説明いたしますが
商品を自分で選んでそのままレジに行く量販店などではご注意ください。

さて、上記のようなセールに気をつけましょう。
という内容を今年またあと2回?紹介できることになるでしょうか。

セールではなくても、羽毛ふとんの選び方などの注意点は何度もお知らせします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA