仕立て直しの際に、サイズ変更も

わたふとんの打ち直し、羽毛ふとんのリフォーム、どちらもダブルサイズをシングルサイズにお仕立て直しすることができます。生活環境の変化からダブルサイズからシングルサイズにする方が多く見られます。1人で使える占有サイズもシングルサイズの方がゆったりするため、ダブルサイズでお休みなっている方も、掛ふとんは2枚、2人で1枚づつお使いになるのはいかがでしょう。

ダブルサイズ1枚の場合、体感温度の違いなどからおふとんの取り合いになることはありませんか?素材的な問題もあるかもしれません。私は羽毛が良い、いや私はわたが良い、など。また重い方が良い、などなど。

ただし、ダブルサイズ1枚をシングルサイズ2枚にされる場合、中身の不足分としてプラス料金をいただくことがございます。羽毛ふとんの場合、中身だけで言いますとダブルサイズは1.9kg入り。シングルサイズが1.4kg入り。シングルサイズ2枚だと1.4×2枚で2.8kg必要になります。そのため2.8-1.9=0.9kg不足することになりますので、足し羽毛料金をいただくことになります。

また、羽毛ふとんについて、2枚合わせのものを1枚に仕立て直すこともできますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA