すべらないパシーマ

今週末、大学入学共通テストが実施されます。
新型コロナウイルスの影響もありますが
受験生のみなさんが万全の体調でテストを受けることができますように。

さて、大学入学共通テストから受験シーズンに突入するということで
例年のごとく、すべらない話、すべらない寝具のご紹介。

何度も紹介させていただいていますパシーマ。
一度使うと手放せない快適さから
実際に使われた方がどんどんリピーターになっていくことからも
その使い心地が証明されています。

パシーマ
パシーマキルトケット

こちらの写真のパシーマキルトケットは
一年中使うことができ、掛けても敷いても使うことができます。
毛布の代わりに、タオルケットの代わりに、敷パッドの代わりにも
使える万能タイプの寝具です。

パシーマはふとんとの相性が良くて、不思議とすべらないんです。
敷パッド代わりに使った時にも
一般的な敷パッドにはついている四隅のゴムもないのに
あら不思議、すべりません。

なお、敷パッドには上記キルトケットも使えますが
敷専用のパシーマパットシーツもあります。
敷専用ですが、やっぱり四隅にゴムはついていません。

パシーマは脱脂綿とガーゼで蒸れることもなく快適さを保つので
夜中に蹴飛ばしたりしてずれ落ちてしまうこともありません。

顔までかけて寝ることで埃を吸わない、また乾燥を防ぐという点でも有効です。
また、ご家庭で簡単に洗えるため、いつも清潔に保てます。

よく生地が傷むからと洗濯を控える方もいらっしゃいますが
パシーマに関しては、洗濯をしないと快適さを維持することができません。
お使いになって、気持ち良さを感じない場合は洗濯していないことが原因です。
そして洗えば洗うほど気持ち良くなると言われています。
1週間に1度のお洗濯を目安にジャブジャブと洗濯してください。

パシーマのお求めは、下関市彦島の末次ふとん店におまかせください。
下関市内(主に旧市内)配達も承りますのでお気軽にどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA