パシーマで快適睡眠を!

「Go To Travel キャンペーン」、「Go To Eat キャンペーン」、「Go To Event キャンペーン」、「Go To 商店街キャンペーン」の4つをまとめて「Go To キャンペーン」と言われる需要喚起策。
中でも「Go To Travel キャンペーン」は賛否のある中、今日から始まるようです。積極的に旅行に出かけるような雰囲気ではない気もしますが、どの程度の利用者がいるのでしょうか・・・。観光業の方は人が動かなければどうしようもないので、痛し痒しといったところでしょうか。

明日からは連休です。オリンピックの開会式に合わせて祝日を変更したことによるものです。ちなみに明日23日は海の日(本来は7月の第3月曜日)。明後日24日はスポーツの日(本来は10月の第2月曜日。旧「体育の日」)。
ハッピーマンデーにより、その日付けである理由が失われたため、移動もしやすかったのかもしれませんね・・・。

来年も同様の措置がとられるようです(これを書いている現在、まだ法律で決定しているわけではないようです)。「海の日」がオリンピック開会式前日の7月22日に、「スポーツの日」が開会式当日の7月23日。来年の今頃、無事にオリンピックを迎えることができ、昨年はコロナで大変だったねと言えますように。

今はまだ各自がコロナウイルスと対峙していかなければいけませんね。外出時にはマスクをして、アルコール消毒をしながら、とりあえず自分の身を守らなければいけません。自分の身を守ることが、周りの人を守ることにもつながります。

ウイルスから守るために免疫力を高めることも重要です。サッと思いつくのは食事と睡眠。免疫力を高めるに良い睡眠をとりましょう。睡眠と寝具は切っても切れない関係です。今の時季は掛布団はタオルケットやガーゼケットなどでしょうか。汗を吸収してくれるものを掛けましょう。敷布団はしっかりと体を支えてくれるものを。そして、こちらも敷パッドなどを上手に使って、汗を吸収してくれるものを使いましょう。そのどちらにも対応しているのがパシーマキルトケット。敷パッドにはパシーマパットシーツがあり、敷専用のため厚めにできていますが、キルトケットを敷いて使われても問題ありません。

この夏、幾度となくパシーマを紹介していきます。
一年中使える万能性のあるパシーマですが、今からの季節が最適とも言えます。寝ている間に体にまとわりつくこともなく、汗をしっかり吸ってくれ、洗濯も簡単だからいつも清潔に保てます。

パシーマ最大の欠点は・・・欠品になるおそれがあることです。当店でも常に在庫を持つようにしていますが、状況によってはお取り寄せになる場合もございますので、ご了承ください。洗ったら少し縮むこと、デザインがおとなしいことも欠点と言えば欠点かもしれませんが、それを補って余りある快適性です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA