暑い夜も快眠を!

暑い日が続いています。
夜寝る時も暑く、寝苦しい夜になっていますね。
まだ季節が真夏ではないため
エアコンの使用をためらっている方もいるかもしれません。

体が暑さに慣れていない時季だからこそ
エアコンを上手に使って、体に優しい環境を整えましょう。

寝る時にもエアコンを使うことが多くなります。
タイマーを使ったり、つけたまま朝を迎えたり
と、使い方はいろいろですが、寝具はどうされていますか?

時々いらっしゃるのが、エアコンをガンガンつけて
厚手のふとん(羽毛ふとんなど)を使っているという方。
冬用のふとんをしまう必要がないため
収納などの心配はないかもしれませんが・・・
う~ん、どうでしょう。地球にも優しくありませんよね。

寝具を上手に使えば、エアコンの設定温度が高めであっても
快適にお休みいただけます。
ここ数日、電力ひっ迫のニュースも流れていますが
節電にもつながります。

タオルケットやパシーマなど、汗をよく吸ってくれるものを使いましょう。
ここ数年の流行りである、接触冷感などのひんやり寝具は
化学繊維のものが多く、快眠をもたらす寝具ではないものになります。
ひんやり寝具に関しては、以前のブログでもお知らせしていますし
今年も何度かお知らせしたいと思います。

まだまだ暑くなる季節がやってきます。
連日の熱帯夜のニュースを目にすることでしょう。
天然繊維の寝具を上手に使い、体を慣らしていき
真夏でも快眠をとれるようにしましょう。

寝具選びにお悩みでしたら
下関市彦島の末次ふとん店におまかせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA