試し寝でぴったり寝具を見つけましょう

明日明後日(22日と23日)は祝日のため
当店はお休みをいただきます。
土曜日(24日)は通常営業しております。


東京五輪がまもなく開幕します。
これほど開幕を望まれていない五輪もないのではないでしょうか・・・。
ただ始まってしまえば、盛り上がりそうな気もします。
熱気がコロナを吹き飛ばすことを願うばかり。

五輪のような大きな国際大会になると
ニュースやスポーツ番組で、空港での入国シーンが流れます。
今回は日本であるため、日本選手の入国シーンは見られませんが。

そんな空港内での移動で
選手たちが大きな荷物をカートで運んでいる際に
一番上に長細い寝具・マットレスが載っていることが見られます。
そのマットレスが入っているカバーには
大きなロゴが入っていて、かなりの宣伝になっています。

有名なところで言えば
浅田真央さんのエアウィーヴ
羽生結弦選手のAIR
ではないでしょうか。

特にエアウィーヴに関しては
今でこそエアウィーブで通じるかもしれませんが
当初はあの浅田真央のマットレスと呼ばれていました。

当店でもエアウィーヴのようなマットレスを紹介する時には
あの浅田真央のマットレスのようなものです
というフレーズを使っていました・・・。

有名人と同じものを使いたい気持ちを持つのは分かります。
が、寝具に関しては人それぞれ好みが分かれます。
そしてその人に合った寝具というものがあります。
有名人が使っているからと、特に考えもせずに
同じものを選択するということはやめておきましょう。

特にスポーツ選手などとは体質や筋肉量など
私たちとは体つきがまるで違います。
ということは同じ寝具で良いとは言えない可能性大です。

あの人が使っているからと、通販やネット販売で商品を何も見ず
全く触れることなく、電話やボタン一つで購入することは
絶対にやめておきましょう。


東京五輪、時差がないので寝不足にはなりにくく楽しめそうですが
ハイライトなどに熱中して寝不足になる可能性はありますね。

まだまだコロナ禍にある日本。
自身の免疫力を高めるためにもしっかりとした良い睡眠をとることが重要です。
良い睡眠をとるためには、良い寝具が重要です。
そんな良い寝具選びには実際に触れて、試してみることが一番です。

当店では敷ふとん、マットレスは素材もいろいろ品揃えし
実際に横になって、試し寝してからの購入をおすすめしています。
この実際に横になって、背中で感じることが非常に重要です。
ご来店いただき、お気軽に試し寝してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA