気持ち良く起きられていますか?

この2、3日は非常に寒い日が続きましたね。
一転日曜日からは4月の陽気になるとか・・・気温差に体がついていかなくなりそうです。

夜しっかりと睡眠をとることで体を一日一日リセットできるようにしましょう。

良い睡眠は、朝起きた時に気持ち良く起きられるかどうかではないでしょうか。

例えばポリエステル素材の服を着て、ポリエステル素材のふとんで寝た場合
寝る時(ふとんに入った時)は気持ち良いかもしれませんね。
ただ寝ている間は蒸れを感じたり、寝苦しくなっているかもしれません(睡眠中で無意識なので気にはならないかもしれません)。
朝起きた時に、気持ち良く起きられるでしょうか。

寒いにも関わらず、ふとんを蹴ってしまって体の上にふとんがない
なんてことが起きている場合は、ポリエステルなど化学繊維のものを使っている時にみられます。

天然繊維のものを使ってお休みになると、朝まで快適にお休みいただけます。

特に子供は体温も高い傾向にあり、蒸れを感じやすくなります。
お子さんがふとんを蹴っているのは寝相の問題ではないかもしれません。
綿わたのふとんに替えるとぐっすり寝られると思いますよ。

下関市で綿わたふとんは、当店職人が1枚1枚手作りしている末次ふとん店におまかせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA