エアウィーヴもいろいろ

エアウィーヴのお問い合わせがありました。
なぜなんだろう・・・???
どうやらジャパネットさんがセール価格にてエアウィーヴを販売していたようです。調べてみたところ、今回のジャパネットさんのエアウィーヴは、一枚で寝るには薄いものでした。一枚で寝るものではなく、敷布団やベッドマットなどの上に置いて使う、トッパーやオーバーレイと呼ばれる寝具です。エアウィーヴと一口に言っても、その種類は様々です。購入された方はご注意ください。

当店ではエアウィーヴの取扱いがありません。ただし、エアウィーヴと同様のものがあります。
中身の素材の見た目はエアウィーヴと同じです。が、当店のものは「やわらかめとかため」の二層構造になっており、お好みの硬さでおやすみいただけます。

同様のものと書きましたが訂正します。エアウィーヴよりも優れた三次元網状構造の高反発素材のマットレスです。一枚で使えるもの、ふとんやベッドの上に置いて使うもの、三つ折りのもの、一枚ものなど種類もいろいろあります。

自宅で簡単に水洗いができ、抜群の通気性でいつも清潔で安心して快眠できる夢のマットレスです。眠ることの安心と快適のために考えられ、アトピー(アトピー協会推奨品として認証されている樹脂を使用しています)や床ずれ、腰痛に悩む方にも最適な寝具として研究・開発され、誕生したマットレスです。

腰痛にお悩みの方は、寝具選びにも慎重になります。
このマットレスの他にもいろいろな素材の寝具を取り扱っています。店内では試し寝ができるようにベッドを設置しております。実際に横になられることで、自分に合わなかったら・・・という心配がなくなります。

有名アスリートが使っているから、などは全く関係ありません。アスリートとは筋肉や体型、好みなどまるで異なります。アスリートに良いものが、あなたにも良いとは言えません。実際に試すのが一番です。それができるのが実際の店舗の強みです。通販などではできない試し寝。下関市彦島の末次ふとん店、どうぞお気軽にご利用ください。

新型コロナへの無意識対策

先日ほどではないにしても、数日は冷え込む夜になりそうです。

以前と同じことの繰り返しになりますが、寒い時には、敷布団を重ねましょう。そして羽毛ふとんの上に薄い毛布などを掛けて暖かさを保つようにしましょう。

羽毛ふとんの上に掛けるものは毛布ではなく、タオルケットのようなものでも構いません。なるべく軽いものを。昔ながらの毛布など重いものを掛けてしまうと、羽毛ふとんをつぶしてしまうので、おすすめしません。重い毛布は体の下に敷いてパッド代わりに使いましょう。

下関でも新型コロナの感染者数が増えてきました。各自がマスクや消毒など、対策を講じることで、少しでも拡散しないようにしなければいけません。自分が感染しなければ、周りの人への感染も防ぐことができます。

無意識にできる対策、それは睡眠ではないでしょうか。しっかりとした睡眠をとれば、免疫力が高まると言われています。しっかりとした睡眠には暖かくして眠ることも重要です。寒いなぁと感じながら縮こまって寝てしまうことのないようにしましょう。

あなたの快適な睡眠をもたらす寝具選び、末次ふとん店におまかせください。

すべらないパシーマ

今週末から大学入学共通テスト(昨年までのセンター試験)が実施されます。子今年度は新型コロナの影響で休校になったりと、受験生も大変だったことでしょう。

いよいよ受験シーズンに突入ということで、例年のごとく、すべらない話を。
寝具業界でもかなり評価の高いパシーマ。実際に使われた方がどんどんリピーターになっていくことからも、その使い心地が証明されています。

パシーマキルトケット
パシーマキルトケット

パシーマはふとんとの相性が良くて、不思議とすべらないんです。また、脱脂綿とガーゼで蒸れることもなく快適さを保つので、夜中に蹴飛ばしたりして落ちることもありません。敷パッド代わりに使う時も四隅にゴムもないのに、あら不思議、すべりません。

さらにホコリも少なく、ぜんそく気味の方で改善される方もいらっしゃいます。パシーマを顔までかけて寝ることもホコリを吸わない、また乾燥を防ぐという点でも有効です。
パシーマはご家庭で簡単に洗えるため、いつも清潔に保てます。そして洗えば洗うほど気持ち良くなるということから洗いがいもあります。

メリットばかりのパシーマですが、そんなパシーマにも欠点があります。それは・・・品切れになることが多いことです。当店では定番のパシーマキルトケット(きなり)は在庫切れを起こさないようにしてはいますが、それでも・・・。
もう一つ使っていくうちでのデメリットがあります。洗濯を繰り返しているうちに縮むことです。
ただ、これらのデメリットを補って余りあるメリットがありますので、パシーマ、おすすめです。

パシーマのお求めは、下関市彦島の末次ふとん店までどうぞ。下関市内(主に旧市内)配達も致します。

寒くても羽毛ふとん1枚で暖かい!

先週末は、下関には珍しく一面雪景色になりましたね。
当店も金曜日、土曜日とお店を開けていましたが、電話が少しあった程度でかなり静かな週末でした。店内作業ができたから良しとしようと前向きに・・・。

金曜日にも書いたことですが、雪の日、夜のお休み時は寒くありませんでしたか?背中を暖かくすることについて紹介しましたが、みなさん気になるのは掛ふとんのようです。

最近はエアコンをつけっぱなしで寝るから、ふとんは関係ないという方もいらっしゃいますが、やはり暖かいふとんで寝ることは気持ち良いことです。
かなり寒い日でも、当店の羽毛ふとんであれば、羽毛ふとん1枚でも寒くなく寝られるでしょう。重さで寝苦しくならないように、極力軽い方が快眠につながります。

あったか掛カバーをつけておけば、ひんやり感も軽減されます。もしそれでも寒ければ、軽い毛布など薄いもので構わないので1枚羽毛ふとんの上に掛けて、暖かい空気を逃がさないようにすれば良いです。

側生地は綿100%の羽毛ふとん。最近ではめっきり見かけなくなりました。が、当店にはあります!
暖かさに自信あり!末次ふとん店手作りの羽毛ふとんがあれば寒い夜でも暖かくお休みいただけます。

背中を暖かくしましょう

今季最強の寒波のようです。
年末の冷え込みもかなり厳しかったですが、それ以上に・・・。彦島でも夜には雪が積もっていて珍しい光景でした。いつまで続くのでしょう。
当店では雪が積もっている日はお店は開けていますが、配達など外回りは控えさせていただいております。

さて年末の冷え込みの際にも紹介しましたが、寒い夜にお休みになる場合は背中を暖かくすることがポイントです。寒いからと掛布団や毛布を何重にも掛けたいかもしれませんが、掛けるのは掛布団と毛布などをそれぞれ1枚づつにして、残りは全部体の下に敷いてあげるとより暖かくお休みになれるはずです。
掛布団は軽くして、体への負荷も軽くしてあげましょう。

背中を暖かくすると良いですが、もちろん掛布団もしっかりと暖かいものを使いましょう。年末、うれしいお言葉をいただきました。「ここの羽毛ふとんはレベルが違う。すごい暖かいよ」と。当店の羽毛ふとん、暖かさには自信があります!

2021年、本日より通常営業いたします

今年も、みなさまに質の高い眠りをもたらすふとん・寝具を提供してまいりますので、よろしくお願いいたします。カーテンなどインテリア製品もおまかせください。

「おかげ様で今日も絶好調!」と言える毎日になるような一年になりますように。そして、早く新型コロナウイルスが収束しますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

末次ふとん店 主な取り扱い品目
末次ふとん店 主な取り扱い品目

2021年も、よろしくお願いいたします。

末次ふとん店より、謹んで新年のお慶びを申し上げます。

当店では、わたふとん、羽毛ふとん、仕立て直しもすべて当店工場にて一枚一枚、職人の手作りで仕上げています。また店内には寝具全般多数取り揃えております。

オーダーカーテン、インテリア製品も、地域一番の価格・地域一番のサービスに挑戦してまいります。

本年も、末次ふとん店、変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

2020年、ありがとうございました

2020年、振り返ってみればコロナコロナの1年でした。オリンピックも延期になり、昨年の今頃には全く想像もしていない状況。そんな状況であったにも関わらず、本年も無事に終えることができますのも、今年一年いただきましたご愛顧の賜物です。心より感謝申し上げます。

このブログがおふとん選び、カーテン選びなどのお役に立てれば、と願っております。あなたの寝顔が笑顔に変わりますように。大晦日、本日も営業しております。

改めまして、今年一年誠にありがとうございました。来年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

大晦日まで元気に営業中!

コロナの2020年もいよいよ残り2日・・・本年も大変お世話になりました。

末次ふとん店は、本日も明日、大晦日も営業しております。今年は帰省などを控えることも多くなり、お客様という状況も少ないかもしれませんが、おふとん、カバー、枕など急に必要になりましたら配達もいたします。お気軽にご連絡くださいませ。

また、年末年始は大寒波の襲来が予想されています。あったか寝具で寒い夜を乗り切りましょう。コロナ禍の今、体調を崩さないようご自愛ください。

寒い夜も暖かいふとんでぐっすり!

今年も残りわずか。今年が終わるのと同時にコロナも終わってくれれば良いのですが、まだまだ長い付き合いになりそう・・・。

さて、今年の冬は突然冷え込んだりして急に寒い日がやってきました。そして、年末年始は寒波到来により、非常に冷え込むことが予想されています。
先日の冷え込んだ日に、寝ている時に寒かった思いをされた方はいらっしゃいませんか?末次ふとん店手作りの羽毛ふとん、わた敷ふとんを検討してみませんか?

当店の羽毛ふとんもわたふとんも、手作りしており、暖かいこと間違いなしです!羽毛ふとんは中身もたっぷり入っており、他店の羽毛ふとんとは別物と言えるくらい暖かいですよ。

カバーや敷パッドなど副寝具で暖かさをアップさせることもできます。寒い夜でも寒さを感じず、暖かくぐっすり寝ることで体調をしっかり整えましょう。