レースのカーテンは洗濯で長持ちです。

ここ数回、カーテンの洗濯についてお知らせしてきました。
季節の変わり目ごとに、レースのカーテンを洗う習慣にしておけば
長くきれいな状態を保てます。

レースのカーテンは傷んでくると、思いのほか一気に傷みます。
そして少しでも破れてしまうと、洗濯することができなくなり
しまいには朽ちてしまいます。
朽ちたカーテンは、粉状になって床に散らばります。
床が汚れるだけではなく、吸ってしまったりして
健康面にも心配が及んでしまうことも・・・。
私たち大人は大丈夫でも
小さなお子さんはカーテンにくるまったりして遊ぶこともあります。
また室内のペットも窓際でゴロンと寝転んだり、と
カーテンの付近に長く居続けるかもしれません。

下の写真は、カーテンの架け替えのご注文をいただき
実際にお客様のところで外したレースのカーテンです。
かなり朽ちている状態でした。

カーテン劣化
劣化したカーテンが朽ちています

すべては汚れからです。
カーテンを洗濯してきれいに保つことで朽ちる心配もありません。
長くお使いの方は、洗濯をされています。

レースカーテンによっては繊細なものもあり
自分で洗うと新しいうちでも破れてしまうおそれがあるため
洗わずに、汚れたりどうにも手に負えなくなった時には新しく買い替える。
という考え方もありますが・・・。

洗濯をして破れてしまった場合や
どうにも手に負えなくなってしまった場合には
地域密着、地元で安心の当店までお気軽にご相談ください。
一窓からでも安心、採寸・見積・出張費は無料にて承っております。


末次ふとん店は、もちろんふとんの専門店。
そして名前こそふとん店ですが、カーテンの専門店でもあります。
オーダーカーテンは、下関市彦島の末次ふとん店におまかせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA