今年の恵方は西南西でしたが、その先には・・・

前回、恵方について紹介しました。ご存知でしたか、4方向のことを。私も気になって調べてみて発見?して、こちらに書いてみましたが。

さて、今年の恵方は西南西・・・3日に恵方巻を食べた方もいらっしゃるでしょう。西南西の方向は、西日が強い方角でもあります。カーテンが傷んでいませんか?特にレースのカーテンは直射日光に当たって傷んでくると、生地が裂けてしまうことがあります。


長持ちさせるには、季節替わりごとから半年に一度くらい洗われることをオススメします。洗わずにいると、レースカーテンについたホコリや汚れ部分に日光が当たることで、生地を傷めてしまいます。朽ちてしまったり、穴があいたしまったり・・・。そしてレースについた外からの汚れが、厚地のカーテン(ドレープカーテン)についてしまったりということにつながります。部屋の内側の厚地のカーテンは、はたきなどでホコリをはらってあげたり、掃除機で吸ったりする程度でも十分に長持ちするでしょう。

レースカーテンが汚れた、朽ちた、破れてしまった。などございましたら、一窓からでも構いません。末次ふとん店までお気軽にご相談ください。出張費やお見積りも無料にて承っています。ぴったりサイズのオーダーカーテンで気持ち良い窓周りに変わりますよ。

下関市のカーテンは末次ふとん店で!

おかげさまで、昨年も大変ご好評をいただきましたオーダーカーテン半額キャンペーン。今年もやります!

採寸・見積・取付工事費も無料。出張費も無料です。特に出張費と取付工事費は、最終価格に差が出ます。当店は無料ですので、その分でワンランク上のカーテンにグレードアップすることも。

ふとんのことだけではなくカーテンのことも、地元で安心の末次ふとん店までお気軽にご相談ください。

オーダーカーテン年内納品!

オーダーカーテン、まだ年内仕上げが間に合います。レースが裂けてしまっている方、すそがカビてしまっている方、気分一新されたい方、新年を新しいカーテンで迎えませんか?

時々「たった一窓だから・・・」や「レースだけだから・・・」などと、おっしゃる方も。全く問題ありません。一窓だけでも喜んでお伺いいたします。お気軽にお問合せください。

なお、間に合うとは言え年末ですので、納期はご注文時にご確認ください。

年内は大みそかまで営業中!ふとんとカーテンのことなら、地元で安心!末次ふとん店まで!

吊りレールも

末次ふとん店ではカーテンだけではなく、カーテンレールの取り付けも承っております。カーテンと同時購入の際は、レールの標準取付工賃も無料!レールの標準取付料金無料は、かなり大きな差になりますよ。

病院などで見られる吊りレールの取り付けも行います。間仕切りとしてのカーテン、上部がネットになった病室などに用いられているカーテンの取扱いもあります。お身体の不調、違和感等への施術のお役に立てれば幸いです。

カーテンレールの取付も行っています。

侮るなかれ、カーテンレール。

毎日カーテンを開け閉めする時に力を入れて引っ張ったりしていませんか?カーテンの生地を傷める原因にもなってしまいます。カーテンレールを替えると毎日の開け閉めが楽になり、カーテンに力もかからず長持ちしますよ。

当店ならカーテンと同時購入の場合に限り、カーテンレールの取り付けも取付料金無料にて承っています。他店ではなかなか真似のできないサービスです。

オーダーカーテン取付工事費無料!

末次ふとん店は、ふとん店ですが、オーダーカーテンやブラインド、ロールスクリーンなど、窓周りのインテリア商品も取り扱っています。

カーテンなど本体料金の割引に加え、採寸・見積・出張費、さらに標準取付工事費もすべて無料にて承っております。地域一番価格に挑戦しています。取付工事費無料は大きな、大きな差になります。

お電話いただければ、出張費無料にてお伺いいたしますので、お気軽にどうぞ!また、採寸や取付作業など、お客様宅での屋内作業も、末次ふとん店自ら行いますので、安心しておまかせください。

オーダーカーテンが増えてきたのは増税前だから・・・?

末次ふとん店はふとんだけではなく、オーダーカーテン、ブラインド、ロールスクリーンなど室内装飾品も取り扱っております。

当店は掛け替えのお客様が多いのですが、増税前の今の時期は、引っ越しなどが多く、新築のお客様がいつもより多くいらっしゃいます。新築の場合、ハウスメーカーさんが建物と一緒に料金に組み込んだりすることで、カーテン自体のお値段というのが分かりにくくなっていることもあるようです。カーテンという単体で見ると、当店であれば確実に価格を抑えることができます。まず一度、末次ふとん店での見積を考えてからでも遅くないですよ。もちろんお見積り、ご相談、無料にて承っております。おかげさまで下関市内だけでなく、山陽小野田市や宇部市、山口市のお客様もご来店いただいております。なお遠方になりますと、出張費(交通費)のみいただく場合がございますので、ご了承くださいませ。

まだ、お盆までに間に合います。

おかげさまで大好評!
オーダーカーテン半額キャンペーン中です!

オーダーカーテン・ブラインド等インテリア関連も、まだお盆までに間に合いますよ。今週までは心配なく間に合いますが、来週以降は日を追って納品が難しくなってきますので、ご確認ください。

帰省される方を迎えるために、窓周りをすっきりきれいにしてみませんか?カーテンを変えると部屋の印象も変わります。レースのカーテンを替えるだけでも窓辺の印象はガラッと変わりますよ。

カーテンランナーと呼ばれる部品

分かりにくい写真ですが・・・カーテンランナーと呼ばれるもの。ランナーと呼ばれるだけあって、この部品がカーテンレールの中を走っています。

実際に使われている時はこの写真は上下さかさまになりますね。写真上部にあるリングの方が通常カーテンレールから見えています。リングにカーテンのフックをかけて使います。このランナーは下部に小さな車輪がついていて、その部分がカーテンレールの中で転がっているんです。

レールを替えるのはちょっと・・・という方でも、この部品を替えるだけで、カーテンの滑りが大きく変わることもあるんですよ。

カーテンレールでカーテン長持ち

侮るなかれ、カーテンレール。
毎日カーテンを開け閉めする時に力を入れて引っ張ったりしていませんか?無理に引っ張ることが、カーテンの生地を傷める原因にもなってしまいます。

カーテンレールを替えると毎日の開け閉めが楽になり、カーテンに力もかからず長持ちしますよ。

さらに最近のカーテンレールは色もいろいろ、形もいろいろ選ぶことができます。

当店ならカーテンと同時購入の場合に限り、カーテンレールの取り付けも取付料金無料にて承っています。他店ではなかなか真似のできないサービスです。カーテンを新しくする際には、カーテンレールのことも少し考えてみませんか?