「4月10日はインテリアを考える日」

さて、明日4月10日は「4月10日はインテリアを考える日」。
日本インテリアファブリックス協会が制定しました。

末次ふとん店は、ふとん屋ですが
カーテンやブラインド、ロールスクリーンなど、
窓周りのインテリア商品も取り扱っております。

カーテンなど本体料金の割引に加え
通常取付工事費無料など、地域一番価格に挑戦しています。

新築・架け替え、カーテンのことなら末次ふとん店にお任せください。
同時購入でカーテンレールの取付工事費も無料です!

窓周りだけではなく、間仕切りのアコーディオンドア
間仕切りに便利な透明ビニールカーテン(防炎品)なども取り扱っております。

昨年からのコロナ禍で家にいる時間も長くなったかもしれませんね。
カーテンを替えてお部屋を明るく、気分を明るく一新しませんか。

機能性のあるカーテン

前回、機能性のあるカバーについて紹介しました。
今回は、機能性のあるカーテンについて。

カーテンにはいろいろな機能性がついているものがあります。
ここ最近は、レースのデザインだけではなく機能性で選ばれる方も増えてきました。

機能性のあるカーテンの説明

特にレースカーテンには多くの機能性がついています。

外から中が見えにくくするミラーレースが人気です。さらに見えにくいウェーブロン。
最近では花粉カーテンも注目されています。

そして、夏場には遮熱カーテンと呼ばれるものが人気です。
レースのカーテンが熱を室内に取り込みにくくして、室内温度の上昇を抑制します。
節電にもつながり、UVカット性能の優れたレースカーテンと共に夏には人気になっています。

そして昨年からの新型コロナウイルス感染拡大に伴い、制菌加工や抗ウイルス加工のものを選ばれる方も増えてきました。従来はコントラクトカーテンと呼ばれる、医療・福祉・教育施設などに向けて作られたサンプル帳では取り扱っていましたが、一般家庭でも注目されるようになりました。他にも消臭機能、抗カビ加工などのものも見られます。

オーダーカーテンは下関市彦島の末次ふとん店にお気軽にご相談ください。

屋内作業も末次の作業で安心です!

オーダーカーテン

新生活応援!オーダーカーテン半額キャンペーン中!

採寸、見積料金の無料に加え、お客様宅への出張費も無料にて承っております。

お伺いして採寸し、見積料金をご覧いただき、ご満足いただけない金額の場合は断っていただいても構いません。
その場合でも一切の料金はいただきませんので、安心してご相談ください。

採寸や取付作業などは、ご自宅に入っての作業になります。
見たことも聞いたこともない業者による作業は不安もあるかもしれませんね。

量販店、ホームセンター、インテリアショップなどのお店でカーテンの話をしても
そのお店の店内にいる担当者は取付作業に携わることはないでしょう。

末次ふとん店では採寸、見積、取付工事も全て当店自らが行っております。

当店は実際に店舗を構え、長年下関市彦島でふとん店として営業してまいりました。そこで、ふとんの集配をしていた私たちがお客様宅での屋内作業も、自ら行いますので、安心しておまかせください。


下関市彦島の末次ふとん店。ふとん店ですが、カーテンやブラインドなどインテイリア製品もおまかせください!

レースカーテンは傷むと朽ちます

昨日は節分でしたね。
2月2日が節分というのは、1897年以来124年ぶりのことで非常に珍しい日でした。
が、先日のブログでも書いたように、4年後の2025年(令和7年)も2月2日になります。
2100年までうるう年の翌年は2月2日が節分になるようです。
よって、そのうち2日が節分というのが珍しくなくなるかもしれませんね。

さて昨夜、恵方巻を食べた方もいらっしゃることでしょう。
今年は南南東でしたね。

食べている目線の先には何があったでしょうか。

南には採光などの観点から大きな窓があるお宅が多いようです。
その窓のカーテンは傷んでいませんでしたか?

特にレースカーテンは少し傷んでくると、一気に傷んでしまいます。
破れたりしていると、洗濯もできなくなります。
そしてそのうちに朽ちてしまうことも。
朽ちて粉になると、吸ったりして健康面でも不安になります。

朽ちたレースカーテン

もしレースカーテンが汚れた、朽ちた、破れてしまった。
などございましたら、一窓からでも構いません。
末次ふとん店までお気軽にご相談ください。
出張費やお見積りも無料にて承っています。

ぴったりサイズのオーダーカーテンで気持ち良い窓周りに替えてみませんか。

洗濯して破れてしまっても、ギリギリ年内間に合います(要確認)。

祝日ではない12月23日です。
昨年は平日であることに少しおかしな感じがしましたが
2年目になるともう当たり前のようですね。

さて、先日のカーテンの洗濯についてですが
いざカーテンを洗濯してみると・・・
予想外に汚れていたり、破れていたり・・・。

とくにレースのカーテンは裂けていたりカビていたりします。
また洗濯前には大丈夫だったものでも
汚れてしまったり弱ってしまったカーテンを洗濯すると
破れてしまうことも考えられます。

そんな場合でもまだ年内納品はギリギリ間に合います(要確認)ので
安心してお洗濯してみましょう。

オーダー製品でも年内納品がギリギリ間に合います。
ただし製品やメーカーによって納期が変わりますので
年内納品できるかどうかは見積時に確認してください。

今年は新型コロナの影響と曜日の関係もあり
例年よりも早めに年内納品が締め切られているように思われます。

なお、オーダー製品と限定していますが
当店ではオーダー製品のみの取扱いです。

時々、既製品のカーテンをお求めにご来店いただきますが
残念ながら既製品の取扱いはありません。
カーテンもブラインドも、ロールスクリーンなど
インテリア製品は全てあなたのためだけのオーダー製品をお作りいたします。

仮に新年の納品になりましても年内にご注文いただけましたら
現在の歳末感謝セール価格にて承りますので安心してご相談ください。