手作り御前座布団

本来なら今日、8月11日は「山の日」。何年から「山の日」が祝日になったか覚えていますか?そして今年は東京オリンピック閉会式の翌日を休みにするということで、昨日8月10日が「山の日」でした。そして昨日の祝日は、今年は10月のスポーツの日(体育の日)が7月に移動しているため、偶数月の最後の祝日でした。

さて、今年は新型コロナウイルスの影響で例年通りとはいかないでしょうが、間もなくお盆を迎えます。お盆、法事、法要に欠かすことのできない御前座布団。日常的にお仏壇の前で使うことができますし、特にお寺様がいらっしゃる時にはご用意したい座布団です。通常お使いになる座布団よりも一回り大きいサイズです。

末次ふとん店手作り御前座布団

当店手作りで、座り心地が一味も二味も違う御前座布団(赤・紫)。また、夏用(お盆)にぴったりなイ草の御前座布団(安心の日本製)もありますが、在庫限りとなっており、残りわずかのため品切れの場合はご了承ください。

座布団は座って使うものです。目線が低くなり、座布団が目につきやくなります。見ても違う、座っても違う座布団はいかがですか?

お盆前は13日まで営業しております。
お盆休みは8月14日、15日を予定しております。
なお16日は日曜日のため、定休日です。
下関市彦島、地域密着の末次ふとん店をよろしくお願いいたします。

文頭の「山の日」がいつから祝日になったのか、という答えですが、2016年(平成28年)からでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA