寝具はひんやり?いや、吸湿性が大事。

末次ふとん店は、明日8月14日(金)~16日(日)までお休みをいただきます。
本日13日(木)は営業しておりますので、ご来店お待ちしております。

毎日毎日暑いですね。夜はぐっすり寝られていますか?
エアコンを上手に使って、しっかり睡眠をとるようにしましょう。今日の睡眠が明日の生活を左右します。

ここ数年一気に知名度を上げ、使っている方も多いでしょう、冷感(涼感)寝具。確かに触ってみると、ひんやり感じて気持ち良いですよね。店内はエアコンがガンガン効いていているため、ひんやり感が増幅しています。暖かい空間で同じようなひんやり感は発揮しないので注意が必要です。

また、冷感寝具の素材の多くは化学繊維を用いているため、吸湿性などが劣るものが多くみられます。そのため、ふとんに入った直後はひんやりしていて気持ち良いかもしれませんが、寝ているうちに暑苦しく感じてしまう可能性もあります。当店では、冷感寝具の取扱いもしておりますが、パシーマなどの吸湿性に優れた寝具をおすすめします。寝る時の気持ち良さも大事ですが、起きる時に気持ち良いことを重視すれば冷感寝具よりも優れた寝具は多々あります。

寝具をしっかり選んで、暑い夏の夜を乗り切りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA