コットンの日に、綿素材、綿わたのふとんはいかがですか

下関市では今日から65歳以上の方への
新型コロナウイルスのワクチン接種(集団接種)の予約が開始されます。
このワクチン接種を機に、一気に減少傾向に進むことを願います。

さて、今日は5月10日。
日本紡績協会が五(こ)ten(テン)=「コットン」の語呂合せと
綿が夏物素材としてよく使用されるために制定した
「コットンの日」です。

直接肌に触れるものには天然素材である綿が最適です。
綿がもっている吸湿性、保温性、通気性などの機能性もさることながら
肌触りなど、肌へのやさしさにも非常に優れています。

敏感な肌をもつ赤ちゃん、汗をよくかく赤ちゃん。
そんな赤ちゃんには綿素材のものが最適です。
「寝る子は育つ」と言いますが、良い睡眠環境を整えてあげて
ぐっすり寝て、元気に成長してほしいものですね。

ベビーふとんセット

綿素材、綿わたのふとんのことなら
下関市彦島の末次ふとん店におまかせください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA