日本一のセールですが、お値段だけに惑わされないで。

下関でも日本一のセールが始まります。
ファンの方も、そうでない方も
日本一のセールを楽しみにされていることでしょう。

優勝セールやクライマックス突破セールの時と同様に
寝具製品では羽毛ふとんがセール対象商品の中心になるかと思われます。

以下、優勝セールと同じことをお知らせしています。

お値段だけで選んでしまうと、あたたかさや快適さが物足りないことがあります。
ここ最近は羽毛ふとんを購入するにあたって
気をつけなければいけないことがいくつかありますが
お値段の前にそこに目をつむってしまうんです・・・。

羽毛ふとんは良いものを選べば、長く快適に使うことができます。
あ、良いものというのは必ずしもお値段が高いものということには当てはまりません。
もちろんよいお値段のものは良いものが多いです。

ポイントは側生地と充填量(羽毛の量)です。

高密度生地などの表記や縫製についての記載はあるものの
側生地の素材については記載がない場合がほとんどです。

側生地は綿100%のものを選ぶようにしましょう。

最近は、ポリエステル混のものが多く見られます。
多くというより、ほぼ全てと言っても過言ではありません。
みなさんがご存知の超有名寝具メーカーの商品であっても
ポリエステルなどを使い、綿100%のものではなくなっています。
残念です・・・。

某通販会社ではポリエステル100%のものが
普通に販売されるようになってしまいました。

そして充填量(内容量・中身の羽毛の量)は
1.3kg~1.4kg入りのものを選ばないと、暖かくない可能性が高いです。

最近は1.1kg程度のものが多く見られます。

当店で購入される場合はしっかり説明いたしますが
商品を自分で選んでそのままレジに行く量販店などではご注意ください。

羽毛ふとんの選び方

セールではなくても
羽毛ふとんの選び方などの注意点は何度もお知らせします。
羽毛ふとんは価格だけで判断することなく
ご理解されたうえでの購入をおすすめします。

末次ふとん店では既製品だけではなく
末次羽毛工房オリジナルの羽毛ふとんを手作りしています。
安心しておまかせください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA