サイズ変更で扱いやすくなります

このところ、仕立て直しの際にサイズ変更のご依頼を多く承っています。特に羽毛ふとんのダブルサイズをシングルサイズに変更するご依頼が。ダブルサイズが大きくて扱いにくい、生活環境が変わった、など理由はそれぞれです。

羽毛ふとん、通常のダブルサイズは190cm×210cm。一方シングルサイズは150cm×210cm。ダブルサイズで2人で寝ていたとして、1人あたりのサイズは190÷2=95となり、150cmのシングルサイズの方がゆったりします。そのため、ダブルベッドなどでお休みになっている方も、掛ふとんは2人で1枚づつ、シングルサイズ2枚をお使いになった方が快適にお休みになれることでしょう。今の時季は心配ないかもしれませんが、冬はふとんの取り合いになる心配もありませんよ。

サイズ変更に関して、落下防止柵の付いたベッドなどに対応するため、普通のシングルサイズよりも一回り小さなサイズのふとんにお作りすることもできます。
また、一回り小さくなることで軽く扱いやすくなるため、毎日上げ下ろしされる方もラクラクです!

わたふとん、羽毛ふとん共に、末次ふとん店で1枚1枚丁寧に仕立てています。他工場などに任せたりせず、責任をもって自店で仕上げていますので安心しておまかせください。

他店購入品だから、また側生地が破れてしまっているからといって遠慮される必要もなく、お気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA