エアコン必須のひんやり寝具

少し和らいだような・・・いや、まだまだ暑い日が続いていますね。
先日もお知らせしましたが
ひんやり寝具について、再度お知らせします。

ひんやり寝具の注意点として
部屋の温度がある程度低くないと、ひんやり感を感じにくいこと。
その多くが化学繊維を使っているため、汗を吸いづらいこと。
を挙げました。

ひんやり寝具にしたから一晩中快適なんてことはなく
エアコンを上手に使わなければひんやり感は得られません。
例えば設定温度が26度だったものを、28度にすることができるかもしれません。
エアコンのお供として、ひんやり寝具をお考えください。

そして、あくまで「接触冷感」です。
触れた時に涼しさを感じるものの
触れ続けていれば温かくなってしまいます。

ゴロゴロと寝返りをうてば、都度ひんやり感は感じます。
寝返りの回数が増えすぎて、快眠になるかは・・・あやしいところです。

汗吸いに関しては、ここでは繰り返しません。
先日のブログをご覧ください。

もうすぐ終わりを迎えますが、夏の寝具選び。
ひんやり寝具一辺倒ではなく
汗を吸う、などにも注目して選んでみましょう。

当店では、汗吸い抜群のパシーマ、大人気!
パシーマは体にまとわりつかない快適さも人気の理由の一つです!

残暑厳しい熱帯夜でも快眠を得られますように。
下関市彦島の末次ふとん店にお気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA