羽毛ふとんも仕立て直しできます

全国に緊急事態宣言が出されました。決して他人事と思わず、自分の身は自分で守りながら、仮に自分がかかってしまっても他の人には絶対にうつさない、ということを徹底的に。

羽毛ふとんが仕立て直し(リフォーム)できるということが、まだまだ知られていないようです。最近では綿ふとんが仕立て直し(打ち直し)できることすら・・・。ふとんは決して使い捨てではありません。ただ量販店等で安価に売られているふとんは使い捨てのものです。粗大ごみで一番捨てられているものがふとんということも・・・悲しい事実です。

良いふとんを長~く使う。これが結果的に、体にもお財布にも地球にもやさしいことなんです。最近の羽毛ふとんはポリエステル混のものばかり。それでは良い眠りができません。今お使いの羽毛ふとんが綿100%のものの場合、値段に惑わされてポリエステル混のものを選んでしまうと、快適さが失われてしまいますので、注意が必要です。

当店では、仕立て直し後の羽毛ふとんも綿100%の側生地をお選びいただけます。安心しておまかせください。

次回から、羽毛ふとんを片付ける前にチェックしておきたいことを紹介していく予定です。

羽毛ふとんのことでお悩みでしたら、下関市彦島の末次ふとん店におまかせください。わたふとんだけではなく、羽毛ふとんも自店で作っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA