羽毛ふとんのお仕立て直し、お盆までにできるコースもありますが・・・

前回、わたふとんの打ち直しが
まだお盆に間に合いますよとお知らせしました。
ただ日を追うごとに、納品が難しくなりますので
お急ぎの方はなるべく早くご依頼いただきますようよろしくお願いいたします。


さて、今回は羽毛ふとんの仕立て直しについてのお知らせを。
羽毛ふとんに関しては時季的に
お盆までに間に合うか確認される方は非常に少ないです。

羽毛ふとんリフォーム
羽毛ふとんbefore→after

羽毛ふとんの仕立て直しには3つのコースがあります。

簡単に言えば
・側交換のみ(洗浄なし)
・ふとん丸洗い後、側交換
・中身の羽毛のみ取り出し洗浄後、側交換
の3コース。

側交換のみとふとん丸洗い後の側交換の2つのコース
・側交換のみは、2~3日
・ふとん丸洗い後の側交換コースは、10日程度
日数をいただいておりますので
まだお盆までに仕立て直すことができます。

中身の羽毛のみ取り出し洗浄後、側交換コースに関しましては
現在3週間~日数をいただいておりますので
お盆までにお仕立て直しすることはできません。

ただ、猛暑とも言える夏。
冬用の羽毛ふとんをお使いの方はほとんどいらっしゃらないことでしょう。
中にはエアコンをガンガン効かせてお使いの方もいらっしゃるようですが・・・。

使わない時季だからこそ、しっかりと時間をかけて
羽毛ふとんをきれいにリフォームされませんか。
ふとんから取り出した羽毛のみを洗浄するコース
プレミアムダウンウォッシュコースがおすすめです。

だてにプレミアムという名がつけられているわけではありません。

羽毛だけを取り出して洗浄するので
ふとん丸洗いや取り出しても袋に入れて洗浄するコースなどとは
洗浄力がまるで違います。

洗浄力が違えば、洗浄後のきれいさが全く違います。
そのため、お仕立て直し後のふとんのふっくら具合から
今後使っていく上での快適さなども大きく異なります。


羽毛ふとんのお仕立て直しをお考えの場合は
まずは羽毛だけを洗うコース
プレミアムダウンウォッシュコースから考えることをおすすめします。


なお、このプレミアムダウンウォッシュに関しては
どこのふとん屋さんでもできるというわけではありません。
しっかりと確認されてから依頼するようにしましょう。

また製造工程に関しても
他工場に丸投げするふとん屋さんが多い中
当店では羽毛ふとんは1枚1枚丁寧に
当店自ら、自店にある製造機械を用い、手作業にて仕上げています。
そのため1枚1枚しっかり向き合い、羽毛の状態を確認しながら
ベストな状態に仕上げるようにしています。


下関市近郊で羽毛ふとんのお仕立て直しをお考えの方は
末次ふとん店・末次羽毛工房に安心しておまかせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA