お子さんにもパシーマ

前回、母の日のプレゼントとしてパシーマを紹介しました。
パシーマは大人にもおすすめですが
お子さん、赤ちゃんにもかなりおすすめです。

季節変わりの今の時季、ふとん選びに悩んでしまいます。
そんな時にも便利な一年中快適なパシーマです。

お子さんは体温が高く、代謝も良いため汗をよくかきます。
今の時季にふとん選びを間違えてしまうと
暑すぎてふとんを蹴飛ばしてしまうかもしれません。
そして気温の下がる朝方に寒い思いをするかも。

ふとんを蹴飛ばす理由は、ただ暑いからというだけではないかもしれません。
寝相、寝返りの結果として、蹴飛ばしていることもありますが
蒸れて暑さを感じて蹴飛ばしているのであれば
それは解消させてあげないと、快眠が得られません。

蒸れを感じる・・・これは寝具やパジャマの素材が大きく影響します。
ポリエステルなどの化学繊維を使ったものは
吸湿性などに劣るため、蒸れにつながります。
やはり自然繊維のものがおすすめ、そこでパシーマなんです。

パシーマベビー

特に赤ちゃんは暑い、寒い、蒸れるなどの
言葉を発することができません。
泣くことで状況をアピールしています。
夜泣きするのはもしかしたら寝る環境が影響しているかもしれません。
パシーマ一つで夜泣きを解消なんてことも。
赤ちゃんには綿ふとんがおすすめですが
吸湿性などに優れたパシーマを併用することをおすすめします。

下関市彦島の末次ふとん店。
下関でパシーマのことなら当店におまかせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA