生活リズムは睡眠から

暑さも一時期に比べると、朝晩少し涼しいなという日も出てきました。
しかし、まだまだ暑い日もあり、寝ている間には汗をかいてしまいます。
エアコンを上手に使ってしっかりとした睡眠をとるようにしましょう。

夏休みも終わり、学校が始まったところもあります。
休みの間の生活リズムと、学校が始まってからの生活リズムが変わったことで
なかなか寝付けない、起きられないことや
体調に異変を感じたりしてはいないでしょうか。

生活リズムを整えるのは睡眠も重要な役割を果たします。
しっかり寝る、起きるというリズムを整え
朝日をしっかり浴びて体内時計を毎日リセットできるようにしましょう。


こどもは大人に比べると、代謝が良く汗をよくかきます。
寝ている間の汗をしっかり吸ってくれる寝具にすることで気持ち良く寝られます。

寝ている間にふとんを蹴ったり、コロコロ転がっているお子さんはいませんか?
それは寝相が悪いからというわけではないかもしれませんよ。
ふとんで蒸れを感じているからです!
化学繊維(ポリエステルなど)を使っているものは
吸湿性が悪く、汗を吸収することができずに蒸れてしまうんです。
その結果として、無意識にふとんを蹴ったりゴロゴロ動いたり・・・。

眠りはこどもの成長に欠かすことのできないものです。
綿素材のものなど吸湿性の高い寝具を使って
しっかり寝られる環境づくりをしてあげましょう。

ふとんのことでお悩みでしたら
下関市彦島の末次ふとん店にお気軽にご相談ください。

しものせき応援券のご利用は今月末までです。
使い忘れのないようご注意ください。
末次ふとん店では
青色の全店舗共通券も
赤色の中小規模店舗専用券の
どちらもご利用いただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA