まだ、お盆までに間に合います。

おかげさまで大好評!
オーダーカーテン半額キャンペーン中です!

オーダーカーテン

オーダーカーテン・ブラインド等インテリア関連も
まだお盆までに間に合いますよ。

今週までは心配なく間に合いますが
来週以降は日を追って納品が難しくなってきますので、ご確認ください。

帰省される方を迎えるために、窓周りをすっきりきれいにしてみませんか?
カーテンを変えると部屋の印象も変わります。
レースのカーテンを替えるだけでも窓辺の印象はガラッと変わりますよ。

「お盆までにできますか?」

例年、梅雨が明ける頃から8月の頭にかけて
わたふとんのお仕立て直し(打ち直し)のご注文をいただく際に質問されます。
「お盆までにできますか?」と。
帰省される息子さんやお孫さんのためにお仕立て直しされることが多いようです。

「まだまだ間に合いますよ。」

当店では彦島に自店工場を構えているため
早急な対応ができるんです。
そして自店工場のため、早いだけでなく
お求めやすい価格でのご提供が可能なんですよ。

末次製綿工場直売

羽毛ふとんのリフォームも間に合いますが
時期的なことから羽毛ふとんについては、あまり聞かれることはありません・・・。

時間をかけて、プレミアム洗浄でしっかり羽毛を洗浄されることをおすすめします。

昼寝の注意点は2つ

1.時間
15分を目安に考えてください。

長く寝てしまうと、睡眠が深くなってしまい、目覚めが悪くなり
眠いままの状態でお昼からの作業をしなければならなくなります。
また、寝過ぎると、夜の睡眠に影響を及ぼすことにもつながりますので
15分程度を目安にしてくださいね。

お昼寝タイム

2.寝方(姿勢)
昼寝は夜の睡眠と違い、あまり快適性を求めない方が良いかもしれません。

快適に気持ち良く眠ってしまうと、睡眠が深く、長くなる可能性が高くなります。
椅子に座る、何かにもたれかかるなど、眠りを深くさせないように眠るのが良いかもしれませんね。

上手な昼寝が、暑い一日を乗り切るのに大きな役割を果たすかもしれません。
少しの時間を見つけて、昼寝してみてはいかがですか?

昼寝で重要なこと

昼寝で重要なのは、決まった時間に寝ること。

何か眠たいなぁ・・・と思って寝るのではなく、眠たくなる前に寝る。
それが眠気を予防、寝不足を解消するコツです。

忙しい毎日で、寝る時間を取るのも難しいかもしれません。
しかし、例えば食後の15分を昼寝に充てると
お昼からの作業効率が大幅にアップする、かもしれません。
出来る範囲で、上手にお昼寝タイムを設けたいですね。

お昼寝にぴったり!一回り小さな、ごろ寝敷布団(手作り)もありますよ。

ごろ寝敷布団
当店手作りのごろ寝敷布団(裏表色違いタイプ)

そして昼寝には注意点が2つあります・・・続きは次回。

昼寝を上手に活用しましょう

寝苦しい夜、暑い夜は睡眠時間が短くなってしまったり
夜中に目が覚めてしまうこともあるでしょう。

その影響で日中に眠くなってしまって、集中力が落ちたり
ましてや事故なんてことにならないように、昼寝をして眠気予防をしましょう。

お昼寝タイム

夜のしっかりとした睡眠も大事ですが
可能であるならば、昼間にちょっとお昼寝できると活動効率が上がります。

ただし、お昼寝は15分程度にとどめておきましょう。

寝る前にコーヒーを飲むと、起きた時にカフェインが作用して、目覚めやすくなるようです。