今年の恵方は西南西でしたが、その先には・・・

前回、恵方について紹介しました。ご存知でしたか、4方向のことを。私も気になって調べてみて発見?して、こちらに書いてみましたが。

さて、今年の恵方は西南西・・・3日に恵方巻を食べた方もいらっしゃるでしょう。西南西の方向は、西日が強い方角でもあります。カーテンが傷んでいませんか?特にレースのカーテンは直射日光に当たって傷んでくると、生地が裂けてしまうことがあります。


長持ちさせるには、季節替わりごとから半年に一度くらい洗われることをオススメします。洗わずにいると、レースカーテンについたホコリや汚れ部分に日光が当たることで、生地を傷めてしまいます。朽ちてしまったり、穴があいたしまったり・・・。そしてレースについた外からの汚れが、厚地のカーテン(ドレープカーテン)についてしまったりということにつながります。部屋の内側の厚地のカーテンは、はたきなどでホコリをはらってあげたり、掃除機で吸ったりする程度でも十分に長持ちするでしょう。

レースカーテンが汚れた、朽ちた、破れてしまった。などございましたら、一窓からでも構いません。末次ふとん店までお気軽にご相談ください。出張費やお見積りも無料にて承っています。ぴったりサイズのオーダーカーテンで気持ち良い窓周りに変わりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA