間仕切りと言えばアコーデオンドア

前回、寒さ対策(暑さ対策)で間仕切りをする場合に
カーテンも間仕切りとして使えることをお知らせしました。

カーテン「も」ということは他に「も」ある、ということです。

アコーデオンドア(アコーデオンカーテン)が
間仕切りとして多く使われています。
アコーデオンドアは、重量感のあるしっかりとしたものです。
そのため開いた時にはたまり部分が大きく存在感があります。
また、下地がしっかりした所でなければ取り付けることができません。

なお、当店のアコーデオンドアはオーダー製品であり
ホームセンターなどで販売されている、そのまま持ち帰られるものとは違い
素材も見た目も全く異なるものです。
ホームセンターなどのものは悪く言えば、ペラペラの薄いもの。
当店の扱うオーダー製品はしっかりとしたものです。


このアコーデオンドアは若い世代には馴染みがないようで
テレビ番組の懐かしのもののコーナーで紹介されていました・・・。
確かに、最近の家では間仕切りを必要としない間取りが多く
目にすることが少なくなっているのでしょう。

ちなみにアコーデオンカーテンとはタチカワブラインドの呼び名。
ニチベイではアコーディオンドア
トーソーではアコーデオンドア
と、会社によって呼び名がいろいろです。

末次ふとん店では、ふとんだけではなくカーテンやブラインド
間仕切りなどオーダーインテリア製品も取り扱っております。
地域一番価格・サービスに挑戦していますので
ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA