台風14号

台風14号が強い勢力で接近。
最接近した時間帯よりも、その前後の方が風雨がひどく
お昼過ぎからの吹き返しも強く、長時間にわたり影響がありました。

今回の台風の特徴のようで、従来のような
「中心付近の最大風速は~」という表現ではなく
中心付近という言葉を使わず「最大風速は~」と報じられたようです。
台風通過後も広い範囲で風が強く吹き、油断できません。

午前中、いったん落ち着いた時間帯に
いろいろな作業ができた点だけは良かった・・・。

被災されました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

一昨夜は眠れなかった方も
昨夜はゆっくりとお休みいただけたのではないでしょうか。
睡眠不足は体調不良につながります。
しっかりと睡眠をとって、体調を整えましょう。
末次ふとん店はあなたの快眠を全力でサポートします。


以下、つい先日と同じ内容です。
つい先日の台風11号の際にもお知らせしましたが
割れたガラスの飛散を少しでも防ぐためには
カーテンやブラインドは閉めておくようにしましょう。

台風など災害の心配がある際には
防災に目を向けるということで
何度か紹介している彦島商店会発行の「もっと知りたい!彦島」。
本当は紹介するようなことが起こらない方が良いですが・・・。

もっと知りたい彦島

商店会の加盟店情報や地域情報のみならず、
防災情報(防災グッズの紹介や非常時の持ち出し品、避難場所)を記載しています。

平成26年に発行され、加盟店情報などは最新データではありませんが
地域情報、防災情報は活用できるものです。
行政発行のハザードマップなどと併せてお使いください。

「もっと知りたい!彦島」残りわずかです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA