静かです・・・

新型コロナウイルスの影響によって、お正月に故郷、実家に帰省する人が減りました。
拡散を防止するには人の移動を減らすことが一番のように思いますのでしょうがないことです。

当店では、お正月の帰省に合わせてふとんや枕を購入される、ふとんを仕立て直す方が毎年いらっしゃいます。
昨年末はその数がかなり少なくなりました。

さらに帰省を迎えるに当たって、部屋のカーテンを変えておこうという方もいらっしゃいました。
そして数は多くないものの、年明けには正月休み中にカーテンが破れてしまったという方がいらっしゃいます。
日頃はいないお孫さんが遊んだり、ペットが遊んだりと理由は様々・・・。

しかし今年に関しては年末、年明けと非常に静かなものです・・・。
緊急事態宣言が出され、山口県は宣言は出されていないものの下関の海を挟んだお隣福岡県には出されています。
気持ち的な影響もかなり大きいのでしょう。
それでも静かながら少し動きも出てきて、ありがたいお話もいただくようになりました。

コロナコロナと暗くなるニュースも多いですが、せめて寝ている時は気持ち良く寝たいものです。

下関市彦島の末次ふとん店ではこれからもみなさまに「これ良いね~」と言われるものをご提供させていただきますので、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA