お子さんには綿わたふとんがおすすめ

新年度に入り、学校も新学期となりました。
入学式も行われ、1年生にとってはこれまでとは
全く異なる生活パターンになります。

新年度に入った際にもお知らせしましたが
新しい生活パターンは睡眠をしっかりとることが重要です。
睡眠をとることで、一日の疲れをリフレッシュ!
また新たな一日を迎えることができます。

小学生は睡眠時も、大人に比べると汗をかきます。
その汗をどうするのかが寝心地を左右します。

わたふとん(子供用)

お子さんには、手作りのぬくもり、綿わたふとんをおすすめします。
特に体を支える敷ふとんは、綿わたのふとんが断然おすすめです。
量販店などで見られる既製品の敷ふとんに比べると
汗をしっかりと受け止め、夏も冬も快適に寝心地良く眠ることができます。

ポリエステルなど化学繊維を多用したものは
お値段は非常に安いものもあり、手にしやすいですが
金額だけで選んでしまうと
汗染みができやすかったり、カビが生じやすかったりします。
結果として蒸れてしまい、ふとんを蹴ったり、ゴロゴロとさまよったりと
安定した眠りを得ることができません。

子供の成長は早いですから、あまりに高額なものである必要はありませんが
綿わたなど、素材に着目して選ぶようにしましょう。

綿わたのふとんであれば、サイズが小さくなれば
わたを打ち直して、新しい側生地で仕立て直すこともできます。
長い目で見ると、お得に寝心地もキープできて
選ぶ価値のあるふとんです。

ただ綿わたのふとんはしっかりと汗を保持してくれるため
日干しなど、湿気対策、乾燥させてあげることが必要です。


下関市彦島の末次ふとん店。
綿わたのふとんは今も変わらず当店職人が1枚1枚手作りしています。
安心しておまかせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA