特殊サイズもおまかせ!

前回、敬老の日のプレゼントとして
綿わたの掛ふとんについてお伝えしました。

ある程度の重さがあった方が良い方におすすめとしました。
そして、今なお綿わた掛ふとんの人気があることを。

しかし、最近の冬の掛ふとんの定番は羽毛ふとん。
羽毛ふとんは軽くて暖かく、非常に人気があります。

柵付のベッド

敬老の日が近いということで、今回は特殊サイズの羽毛ふとんのご紹介。

お年を召してくると、ベッドをお使いの方が増えてきます。
毎日の上げ下ろしをせずに済みますし
起き上がる時にも高さがあるので非常に楽になります。
しかし、高さがあるために落下の心配もあり
落下防止の柵をつけている方もいらっしゃることでしょう。

そんな時に普通サイズのふとんを使うと
柵によって両端がごわついてしまって
掛ふとんを快適に使うことができなくなってしまうことも考えられます。

夏の間はふとんも薄く、ごわつきは気にならないかもしれません。
また夏ふとんは少しサイズが小さいものもあり、気にならないことも。

しかし冬ふとんは、特に羽毛ふとんに関しては
シングルサイズは、幅150cmで長さが210cmになります。
このサイズだと幅も長さも柵にごわついてしまいます。

そこで当店では少し小さめサイズの羽毛ふとんをご用意しています。
ごわつきも最小限に抑えることができ、小さいことから扱いやすくもなります。


また綿わたふとんに関しても
当店は側生地から当店で縫製しますので、オーダーサイズ対応しています。


あなたの寝環境に合わせたふとんをご提案いたします。
下関市彦島の末次ふとん店に安心しておまかせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA