チャレンジデー羽毛ふとん

昨日、ジャパネットさんがチャレンジデーとして
大きなチラシで西川の羽毛ふとんを紹介していましたね。
ご覧になった方も多いのではないでしょうか。

西川の羽毛ふとんだから、良いものだと思うかもしれません。
西川=ブランド品=良いもの
というイメージも根強いものがあります。

チャレンジデーで紹介する羽毛ふとんも
ここ最近の物価の高騰の影響からいろいろな手が加えられています。

大きな写真のインパクトは重要ですが
小さく書いてある羽毛ふとんの品質、仕様の詳細は必読です。

チラシの注意点
品質・仕様はしっかり確認しましょう!

羽毛ふとんの選び方として、簡単に紹介すると
側生地の品質と中身の羽毛の品質と量が非常に重要です。
今から本格的なシーズンを迎える羽毛ふとん。
何度もお知らせしていきたいと思いますので
一度くらいは何かにひっかかっていただければ・・・。

今回のチャレンジ羽毛ふとんを見てみると
中身の羽毛の量が明らかに少なく、毎年のように量が減ってきています。
今回の羽毛の量は、約1.0kg入り。
重さは約1.7kgと書いてありますが、(うち羽毛:約1.0kg)に注目です。

側生地はポリエステル85%、綿15%。
最近ではポリエステル100%のものも見られてきましたから
それに比べると、少~しはマシですが・・・
羽毛ふとんの側生地は、羽毛を活かす綿100%のものがおすすめです。

というわけで、今回のチャレンジデー羽毛ふとんは
寝具専門店の立場から、毎日快適に暖かく使える羽毛ふとんとしては
おすすめできるものとは言えません。

いくら値引き率が高かろうと
販売価格がもろに製品に影響されるのが羽毛ふとんです。
しっかりと吟味して、お店の人と相談して
品質を理解した上での購入をおすすめします。

下関市彦島の末次ふとん店・末次羽毛工房に
安心しておまかせください。
羽毛ふとんも1枚1枚丁寧に当店で手作りしています。


現在彦島商店会ではプレミアム付き商品券
「大好き!ひこしまお買物券」の応募期間中です。
当選されると彦島商店会加盟店で使える
なんと50%のプレミアム付き商品券が購入できます!
締め切りは11月10日(木)です。お忘れなくご応募ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA