ダブルサイズも仕立て直しでサイズ変更できます

先日来、ダブルサイズについてお知らせしてきましたが、ダブルサイズのふとんも仕立て直すことでサイズ変更することができます。

わたふとんの打ち直し、羽毛ふとんのリフォーム、どちらもサイズ変更可能です。生活環境の変化からダブルサイズからシングルサイズにする方が多く見られます。

ただし、ダブルサイズ1枚をシングルサイズ2枚にされる場合、中身の不足分としてプラス料金をいただくことがございます。

羽毛ふとんの場合、数年前購入のものですと、ダブルサイズでおよそ1.9kg入りです(最近の羽毛は1.9kgも入っていません)。シングルサイズは1.3kgは入れたいところです。単純計算で1.3×2で2.6kg必要になるため、2.6-1.9で0.7kg羽毛が不足することになりますので、不足分の料金をいただくことになります。

お気軽にご相談くださいませ。

また、羽毛ふとんについてサイズ変更ではないですが、2枚合わせのものを1枚に仕立て直すこともできますよ。

羽毛ふとんの仕立て直しも、下関市彦島の末次ふとん店におまかせください。当店工房の羽毛ふとん製造機械で自店でお作りいたしますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA