自然素材はお手入れして長く大切に使いましょう

先日の予想通り、土曜日に梅雨入りしましたね。
過去2番目に早い梅雨入りのようです。

さて、先週5月10日は「コットンの日」と紹介しました。

さらに5月10日からの一週間は「愛鳥週間」でした。
野鳥の保護思想普及のために鳥類保護連絡協議会が設けたものです。

野鳥の活動が活発になる時期に
野鳥を通してそれを取り巻く環境の自然保護の大切さを
知り広めていくことを目的としているようです。

自然保護の大切さ。自然のものは有限です。
今ある自然のものを大事に使っていきたいものです。

野鳥ではないですが、羽毛の羽根はもちろん鳥のものです。
羽毛ふとんの中身はダウン、フェザーと呼ばれますが
羽毛ふとんの羽根です。

羽毛ふとんリフォーム

羽毛ふとんも仕立て直しすることができます。
中身の羽毛を、新しい側生地に充填して羽毛ふとんも仕立て直しすることができます。


羽毛ふとんを仕立て直す際には
中身の羽毛を洗うプレミアムダウンウォッシュをおすすめしています。
今お使いの羽毛ふとんから、中身の羽毛を取り出して
羽毛だけを洗浄しますので、新品同様によみがえります。

中身の羽毛の洗い方もいろいろな方法がありますが
プレミアムダウンウォッシュ方式が洗浄力、使い心地など
断然おすすめの方法です。

一般的に見られる
丸洗い、袋に入れて洗うダウンウォッシュとは違います。
仕立て直しをされる際には
羽毛の洗浄方法には注意するようにしましょう。


コットンの日の綿も自然素材。
わたふとんの中身の綿わたも打ち直して
新しい側生地に仕立て直すことができます。

自然素材である、綿わた、羽毛は
お手入れして長く大切に使いましょう。


下関市彦島の末次ふとん店では
綿わたふとん、羽毛ふとん、どちらのおふとんも
自店で責任をもって仕立て直しています。
他店にて購入されたおふとんでも安心しておまかせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA