破れた羽毛ふとんもきれいに復活!

羽毛ふとんの丸洗いをクリーニング屋さんにお願いする場合
側生地が破れてしまっていると受け付けてくれません。
洗濯機の中が羽毛であふれてしまうため当然でしょう。

ただ羽毛ふとんをきれいにしたいと思う理由に
側生地が破れた、ペットにかぎられた
たばこの火で穴が開いた(寝たばこは危険です)
というお悩みはあります。

羽毛ふとん側生地破れ

破れた羽毛ふとんは捨てるしかないのか、と思われるかもしれませんが
当店では側生地を新しくするため、側生地が破れていても大丈夫です。

買ってすぐに不注意で側生地が破れた場合などは
洗浄せずに側生地交換だけすることもできます。

長年お使いになって側生地が破れているものを洗浄する場合は
中身を取り出して洗うプレミアムダウンウォッシュ必須と言えます。
中身を取り出して洗浄するため、側生地の状態は全く関係ありません。

ふとん丸洗いコースの場合、カバーに入れての洗浄になるため
洗浄力が格段に落ちてしまいます。
新しい側生地に入れる中身の羽毛だけが必要なところ
カバーを掛けた中の側生地の中の羽毛、二重越しの羽毛を
洗浄することになるため、洗浄力が劣ります。

ただ、プレミアムダウンウォッシュは、繁忙期に入り
丁寧に手間ひまかけての洗浄になるため
お預かりから納期まで現在約1ヶ月程度かかります。
思い立ったが吉日、早めの仕立て直しがおすすめです。


下関市近郊で羽毛ふとんの仕立て直し
プレミアムダウンウォッシュのリフォームなら
下関市彦島の末次ふとん店・末次羽毛工房に
安心しておまかせください。

現在彦島商店会ではプレミアム付き商品券
「大好き!ひこしまお買物券」の応募期間中です。
当選されると彦島商店会加盟店で使える
なんと50%のプレミアム付き商品券が購入できます!
締め切りは、明日11月10日(木)です。お忘れなくご応募ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA