寝具は天然繊維

まだまだ寒暖差に油断できない日々。
昨日までは暖かかったのに、今日は涼しい。
日中は暑いくらいなのに、夜になると涼しい。

そんな寒暖差、油断していると
寒い思いをしてしまいます・・・。

寒い夜のはずなのに、朝方になると
寝具がどこかに行っていて、寒さを感じて起きて
ふとんを掛けて、暖かさを感じたことはありませんか。

化学繊維、ポリエステルなどを使った掛寝具を使っていると
寒い時でも、蒸れを感じてしまってふとんを蹴ってしまい
体の上にふとんがなく、寒い思いをしてしまいます。
暑い時は暑い時で、汗をかいたりして蒸れてしまい
ふとんを蹴ってしまい、これまた快適な睡眠が得られません。

天然繊維の寝具を上手に使って、快適な睡眠を。
パシーマは春夏秋冬、季節を問わず使える万能寝具です。
1枚あれば、衣替えの心配もありません。

パシーマをすでに使っている、など寝具に問題がない場合
パジャマなど、寝る時に着ているものの影響も考えましょう。
パジャマや肌着は体に一番近いところにあります。
綿など天然繊維のものに変えると、気持ち良いですよ。

なお、当店ではパジャマなどの販売はしておりません。
パシーマのパジャマはお取り寄せ対応いたしますので
お気軽にお問い合わせください。

下関市彦島の末次ふとん店。
今でも綿100%の側生地の羽毛ふとんを、多数品揃えしています。
安心しておまかせください。

試験日はすべらないパシーマ

今日、3月6日が山口県の公立高校の入学試験日です。
受験生の皆さんが自分の持てる力を全て発揮して
合格されることをお祈りいたします。

試験日当日ですので、ここはすべらない寝具、パシーマについて。
パシーマを敷パッド代わりに使う場合
敷寝具の上に置くだけでずれることはありません。
四隅にゴムがないのにすべりません。
よくある、使っていくうちに起こるゴムの伸び伸び。
その心配もありません。

パシーマはリピーターの多さから、その気持ち良さは疑うところはありません。
しかし中には「あまり気持ち良くない」「暖かくない」など
まれに不満を感じる方がいらっしゃいます。

その原因はもしかしたら洗濯不足かもしれません。
パシーマは洗えば洗うほど良いと言われており
どんどんしなやかに変身していきます。

購入後、パッケージを開けてすぐの状態は
少ししっかりとした、硬い印象を受けるかもしれません。
最初はそうであっても、洗濯すると
よりしなやかに気持ち良く変化します。
初めて使う前に一度お洗濯すると
最初からやわらかくお使いいただけます。

パシーマはご家庭の洗濯機で洗うことができます。
乾燥も早く、洗った日の夜には使うことができるでしょう。
これにより洗い替えも必要ありません。

傷みが早まるから洗濯しない、という考えは持たず
洗濯は週に1回を目安に、ジャブジャブ洗いましょう。

パシーマ唯一?の欠点は、洗濯すると少し縮むことがあります。
が、このデメリットを補って余りあるメリットが待っています。

そして1つのパシーマを使い倒し
ふきんにしたり、雑巾にしたりと最後までお使いください。

パシーマのお求めは
下関市彦島の末次ふとん店におまかせください。
店頭にないパシーマ各製品もお取り寄せ対応いたします。
下関市内(主に旧市内)でしたら配達も致します。
お気軽にお問い合わせください。

最後に。
頑張っていることでしょうが、ガンバレ受験生!

すべらない寝具

大学入学共通テストが実施され、受験シーズンに突入します。
例年のごとく、すべらない寝具のご紹介。

一度使うと手放せない快適さがやみつきに。
実際に使われた方がどんどんリピーターになっていくことからも
その使い心地が証明されているのが、パシーマです。

一年中使うことができるオールシーズン寝具
掛けても敷いても使うことができるパシーマキルトケット。
毛布の代わりに、タオルケットの代わりに、敷パッドの代わりにも
使える万能タイプの寝具です。
いずれに使うにしても、体に一番近い所でお使いください。
あなたのそばで睡眠サポートしてくれます。

パシーマはふとんとの相性が良く、あら不思議、すべらないんです。
敷パッド代わりに使った時にもすべりません。

敷専用のパシーマパットシーツ
一般的な敷パッドの四隅についている、ずれ防止のゴム
パシーマパットシーツにはついていませんが、やはりすべりません。
あの敷パッドのゴムは使っていくうちに伸びきったりして
役目を果たしているのか、と思ってしまう状態になってしまいますが
パシーマにはそもそもゴムがついていないので、そんな心配もありません。


パシーマは脱脂綿とガーゼでできているため
蒸れることもなく、快適さを保つので
夜中に蹴飛ばしたり、ずれ落ちてしまうこともありません。

また、顔までかけて寝ることで埃を吸わない
乾燥を防ぐという点でも優れています。

ものによっては、生地が傷むからと洗濯を控える方もいらっしゃいますが
パシーマに関しては、洗濯をしないと快適さを維持することができません。
お使いになって、気持ち良さが感じられない場合は
洗濯していないことが原因と言えるでしょう。

そして洗えば洗うほど気持ち良くなると言われています。
1週間に1度のお洗濯を目安にジャブジャブと洗濯してください。
乾燥も早く、いつも清潔に保てます。

パシーマのことなら、下関市彦島の末次ふとん店におまかせください。
店内に置いていないパシーマ製品でも
お取り寄せいたしますので、お気軽にお求めください。

赤ちゃん用品のパシーマも非常に人気ですよ。
下関市内(主に旧市内)配達も承りますのでお気軽にどうぞ。

お子さんもパシーマ

七五三、お子さんの健やかな成長を祈願する大事な行事。
神前にお参りしているかわいい姿を目にします。

睡眠は、お子さんの健やかな成長に欠かせません。
お子さんの寝具選びは大人よりも注意が必要です。

子供は大人に比べると、体温調節が十分にできず
寝返りを多くすることで体温調節を行っているようです。

子供は代謝が良く、汗をよくかきます。
汗をかいて、寝返りをうつうちに
ふとんを蹴飛ばしたり、上下さかさまになったり・・・。
寝汗をかいた状態でふとんを蹴飛ばすと
寒い思いをして、風邪を引く心配が高まります。

そんな心配はどうすれば・・・
パジャマとふとんの素材を考えてみましょう。
自然素材のものがおすすめです。

自然繊維のものは、吸湿性などに優れているため
寝床内の蒸れを解消する手助けとなります。
見た目や厚さ、起毛のふわふわなどに目を向けると
ポリエステルなど、化学繊維のものが中心になってしまいます。

とりあえず、肌に触れるものから自然素材に替えてみましょう。

寝具で言えば、パシーマがお子さんにもおすすめです。
先日も「子供が気持ちよさそうに使っているから」
と、大人用のパシーマを検討される方がいらっしゃいました。
子供は正直です。
本当に気持ち良いものは、肌で感じるのでしょう。
それを見て、親もやはり気分よく、自分も使いたくなる。
パシーマ、そんな不思議な寝具です。
口で説明するよりも、実際に使ってみるのが一番かもしれません。

ぜひ、パシーマいかがですか。
夏も冬も使える、体に一番近い所で使うようにしましょう。

下関市でパシーマのことなら
下関市彦島の末次ふとん店におまかせください。
店頭にないものもお取り寄せいたします。
先日は、チャイルドシートパットもご注文いただきました。
ありがとうございました。

冬も快適パシーマ

寝具選びに悩む時季は過ぎたかもしれません。
が、まだ冬ふとんを使っていないという方もいらっしゃるでしょう。

ふとんの衣替えは面倒だと言う方は
パシーマを使ってみましょう。

パシーマ

パシーマは特に冬場は一枚で使う主寝具にはなりませんが
それでも一年中使える万能寝具です。
夏はタオルケットの代わりでサラサラ快適。
冬は毛布の代わりにぬくぬく快適。
さらに、敷パッドの代わりにもなる万能さ。

気温変化の影響は関係なく使うことができるため
収納場所の確保の必要もありません。

パシーマは使ってみるとその快適性から
リピーターが続々、手放せない寝具になっています。

パシーマを気持ち良く、快適に使うコツは
体に一番近い所で使う。
冬は羽毛ふとんの下で使うようにしましょう。
そして、洗濯をこまめにすることです。

体に一番近い所で使うため、洗濯が重要になりますが
パシーマは洗濯後の乾燥も早く、清潔に保つことができます。

夏が主と思われがちですが
意外に?冬も快適に使うことができるパシーマ。
化学繊維の毛布にはない心地よさが快適です。

下関市でパシーマのことなら
彦島の末次ふとん店におまかせください。
店頭にないパシーマ製品も、お取り寄せ対応いたします。