安全運転を心がけています

早いもので、もう12月。今年ももう一ヶ月・・・。師走も末次ふとん店は彦島から毎日、市内一円走り回っています。長府、小月、王喜、吉見、内日。また菊川や豊浦町など、彦島からは遠いとお思いの地区でもお伺いいたします。ふとんの集配、カーテンの採寸取付など、お客さまのお宅にお伺いするための料金、つまり出張料金は一切いただいておりません。「ふとんを取りに来てほしい」などお気軽にご相談ください。

そんな中・・・

昨日12月1日から道路交通法が改正され「ながら運転」が厳罰化されました。
運転中に携帯電話を手に持って通話や操作をしたり、画面を見続けた場合の違反点数は1点から3点に。反則金も普通車の場合で6000円から1万8000円と3倍に引き上げられます。「ながら運転」で事故を起こしてしまうと違反点数6で免許停止処分。つまり一発免停になります。さらに、懲役や罰金の刑罰が科されることも…。
最近はスマホをナビ代わりにしている人も多いと思いますが、ナビ代わりに、置いてあるスマホを2秒以上見ていると違法になるようです。赤信号で止まっている時にスマホを操作することは違法ではないですが、スマホに夢中になり、青信号に気付くのが遅れて、後ろの車にクラクションを鳴らされたり、トラブルになったりするケースもあるので注意が必要です。

当店では、常日頃から安全運転に十分に気をつけ、お客様のもとへと伺っております。運転中、電話に出ることができませんので、時間変更などの連絡に遅れが生じることなどご了承ください。

なお、来店されますと、来店限定特別価格など、お買い得商品を取り揃えています。また、ふとんの柄見本はより大きいサンプルをご覧いただけます。お車で来店される際には、安全運転はもちろんのこと、携帯電話やカーナビの使用などにはくれぐれもお気を付けください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA