夏も何か掛けて寝るようにしましょう

暑い日、暑い夜が続きます。
まだまだこれから本格的な夏を迎えることになります・・・。

夜、しっかりと睡眠はとれていますか。
質の高い睡眠をとるためには、掛布団(掛寝具)を使うようにしましょう。

暑いからと言って、何も掛けないで寝てしまうと
体温調節がうまくできなくなるかもしれません。
寝ている間にかく汗を吸収できない
意外に?体が冷えすぎてしまう可能性もあります。

寝ているはずなのに、朝起きた時にだるい・・・
熟睡できなかった・・・
という悩みがある場合、体温調節ができずに
睡眠リズムが崩れているかもしれません。
何か体に掛けて寝ることで、改善する可能性があります。

また最近では、寝ている間のエアコンの使用が推奨されています。
直接風が当たらないように風向きは調整しましょう。
エアコンを使用することで冷えの心配も出てきますので
やはり何か寝具を掛けてお休みになることが重要です。

寝室内の温度は28度以下になるようにすることが
快眠をもたらすと言われているようですが
体感温度は人それぞれです。
またエアコンの設定温度に関しても、お部屋の場所や環境によって
効き方も異なりますので、一概に〇〇度にしましょうとは言えません。
ご自分が心地よいと感じられる温度に設定しましょう。

パシーマ

夏にどんな掛寝具を使うと良いのか
については、また別の機会にお知らせできればと思います。
が、悩んだ時にはパシーマがおすすめです。
万能タイプの優れた寝具。
こちらのブログでも何度となくお知らせしていますが
パシーマ、はっきり言って、おすすめです。

下関市彦島の末次ふとん店。
夏物寝具もおまかせください。
夏もしっかりと寝具を使って、快眠を!
夏バテ防止にも睡眠が非常に重要になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA