新生活の寝具選びをちょっと考えてみませんか

もうすぐ2月も終わり
新年度からの新生活を前にしている方もいらっしゃるでしょう。

新生活の具体的な準備はまだ少し早いかもしれませんが
そろそろ考え始めるのかな、という頃ですかね。
さて、そこで寝具選び。

「ふとんなんて何でも良い」
「どこでも寝られる」
と思っている方もいらっしゃるでしょう。

学生など若い方は特にそうかもしれません。
どんなふとんでも、短い期間なら何ともないはずです。
年齢を重ねると、短い期間であっても
起きる時に「あいたたた・・・」と違和感から腰を押さえたりしますが。

新生活ともなると、他の出費も重なり
なかなか寝具に目を向けることができません。
用意が簡単な「〇点セット」などの一式を
何らかの家電や収納と一緒に購入することになるのではないでしょうか。
ただお安いセットになると、長期間の使用に耐えられないものがほとんど。

学生さんは在学中に寝具を買い替えるなんてことは考えないと思います。
となると大学生の場合、4年間同じ寝具を使うことに。
ものによっては、ぺっちゃんこになってしまいます。

初めにある程度、しっかりしたものを購入することをおすすめします。
しっかりと休む、良い睡眠を取ることで、免疫力も高まりますし
その日の睡眠は翌日のパフォーマンスにも影響を及ぼします。

良い睡眠を取るには、体を支え、寝姿勢をしっかりと保つ
寝返りも打ちやすい寝具でなければいけません。
すぐにぺちゃんこになっていては体を支えることができません。

また金額ばかりに目を向けがちですが、寝具選びは肌触りも重要な要素です。
実際に目で見て、手で触れ、耳からも情報を入れるなど
五感で判断することも重要です。

ただレジに持って行く、クリック1つで購入する
というような場合には分からないかもしれません。

あなたにぴったりの寝具選びは
下関市彦島の末次ふとん店にお気軽にご相談ください。

そして最後に、明日25日からは国公立の大学入試が始まります。
あなたの前にはきっと明るい将来、新生活が待っています。
ガンバレ!受験生。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA