背中を暖かくしてのびのび快眠

グッと冷え込みました。
ただ今年はまだ一面雪景色ということがなく
まだまだ寒い日がやってくることも予想されます。

寒い夜、暖かくお休みになっているでしょうか。
先日から暖かい羽毛ふとん、カーテンなどによる間仕切り
などの寒さ対策についてお知らせしてきました。

今回は背中を暖かくする寒さ対策を。
寒い夜にお休みになる場合は背中を暖かくすることがポイントです。

寒い時には、掛ける方に目が行きがちです。
確かに夏ふとんと冬ふとんとでは厚さも異なり
冬ふとんはしっかりとしたものを選んでいると思います。

そして寒さが増してくると毛布を使う。
さらに増してくると、毛布を重ねる。掛布団を重ねる。
など、掛ける方ばかりどんどん厚くなっていき、重くなります。

そこで掛けるのは掛布団と毛布など、それぞれ1枚づつにして
残りのものは全部体の下に敷くと暖かくお休みになれるはずです。

敷布団の高さ

掛けるものも軽くなり、体への負荷も軽くなって、より快眠につながるでしょう。

もちろん背中だけではなく、掛布団もしっかりとした暖かいものを使うことが
大前提としてありますが、掛ける方だけでなく敷く方にも注目しましょう。

綿わたの敷布団に変えるだけでも暖かくなりますよ。

寒さ対策、エアコンも上手に使いながら
寝具での対策もしっかりと考えて
寒さで縮こまることなくのびのび快眠しましょう。

手作りの温もりもある暖かい綿わたふとん、羽毛ふとんで
お休みになりませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA