ブラックフライデーセールで買う前に相談だけでも・・・

ブラックフライデーはアメリカで11月第4木曜日の感謝祭翌日の金曜日のこと。
日本には全く関係ない1日ですが、ここ数年で「ブラックフライデーセール」などと銘打ち、セールを行っている店舗が見られるようになりました。
先週の木曜日、金曜日あたりのチラシなどでは、すでにブラックフライデーセールのチラシが入っていましたね。まだ1週間あるはずなんですが・・・。

急に冷え込んできましたね。例年通りなのかもしれませんが、朝晩特に寒く感じられます。そんな季節だから、羽毛ふとんがセール対象商品に多く見られます。
このブログでも何度も紹介してきましたが、羽毛ふとんには選び方があります。覚えていらっしゃいますでしょうか・・・。

側生地は綿100%のもの、中身の羽毛の量は1.3kg以上(シングルサイズ)のもの。

これは決して当店だけが言っているものではありません。寝具専門店であれば、同じ考えのお店が多いことでしょう。この条件を適さない羽毛ふとんの多いこと。西川などの、ご存知、超大手有名寝具メーカーの商品であっても、綿100%の羽毛ふとんが見られなくなりました。非常に悲しいことです。

当店では羽毛ふとんを手作りし、今も綿100%の側生地に羽毛を1.3kg以上充填しています。暖かさには自信があります!急に冷え込んだとしても、その寒さに負けることのない羽毛ふとんです。金額だけにつられて購入されることのないようご注意ください。新型コロナウイルスに負けないためにも睡眠をしっかり取る、暖かくして体をしっかり休める。寝具は体を休める大事な道具です。安いからと量販店などで特に考えずに選ぶことなく、とりあえず相談だけでも寝具専門店に足を運んでみませんか?