子供のふとんは自然素材でぐっすり快眠!

ここ山口県を含めた39県で緊急事態宣言が解除されました。

これに安心して一気に日常に戻ってしまう不安はあります。
これからの2週間が非常に重要になるのではないでしょうか。
この1週間はGW後の2週間目。
その次の週は、緊急事態宣言解除後の2週間目。
やはり5月いっぱいは特に油断せずに過ごしたいものですね。

下関市では昨日から小中学校が再開されました。
1週間は午前中授業のようですが
当店の前も通学路になっていて多くの子供たちが通っていきます。

以前では当たり前のことだったのに
約2か月半の間は静かなものでした。

朝昼の通学、帰宅時間に子供の元気な声が聞こえるのは良いですね。

子供たちも久しぶりに学校が始まり
生活リズムを取り戻すのに時間がかかるかもしれませんね。

生活リズムを整えるのは睡眠も重要な役割を果たします。
休みの日は夜更かししていたかもしれませんが
それでは朝起きられなかったり、授業中に眠くなったりしてしまいます。

早めに寝ることで自然と朝も早く起きられることにつながります。

子供柄のわたふとん

子供たちがぐっすり寝られるように
ふとんも整えてあげましょう。

子供は代謝が良く、汗もかきます。
ふとんで汗をしっかり吸って
気持ちよく寝られるようにしてあげましょう。

吸湿性、吸汗性の高い寝具は自然素材のものです。
朝起きたらふとんを蹴ってしまっているのも
ふとんの中が蒸れている不快な状態を解消する無意識の行動です。

ふとんを替えてあげると、ふとんを蹴る行動も落ち着くかもしれませんよ。

わたふとんなど自然素材の寝具
吸汗性に優れたパシーマなど
お子さんのふとんも
下関市彦島の末次ふとん店におまかせください。