ふとんとカビ

ふとんの湿気は、梅雨の時季だけではなく気をつけていなければいけません。「ふとんにカビが生えたんだけど・・・」というご相談も。

最近の住宅は高気密でフローリングの部屋も多く、2~3日敷きっぱなしにしておくと、カビが発生するおそれがあります。

寒い時季でも、フローリングの床とふとんの間に結露が発生して、日中乾き切らずに、夜、再度湿る・・・の繰り返しでカビが発生してしまうんです。

天日干しで湿気を飛ばすのが効果的ですが、花粉などで外干しが厳しいかもしれませんね。ふとん乾燥機なども上手に使いましょう。また、除湿シートやすのこベッドも万能ではありませんが、湿気を軽減してくれます。少なくとも敷きっぱなしはやめて、敷布団を半分めくってあげるだけでも違いますよ。

寝具改善、買い替えサポート!

新型コロナウイルスの脅威、猛威が収まる気配が見えませんね。昨夜、阪神タイガースの藤浪投手も陽性が判明。「発熱も倦怠(けんたい)感もなく、せきも出ていない。ただ、臭覚だけがない」これで新型コロナウイルス陽性であるならば、もはや誰がコロナにかかっていてもおかしくないような状態。プロ野球選手という、体力などが常人とは異なるためなのかもしれませんが・・・。

では、われわれはどうすれば良いのか。不要不急の外出を避ける、人混みを避ける、などが言われていますね。ふとん店としてできることは・・・良い睡眠は良い寝具から。ウイルスの体内侵入を阻止するため、良い睡眠をしっかりととることにより免疫力を高めましょう。


末次ふとん店では、現在、寝具下取りセールを行っております。この機会にお使いのふとんを改善しませんか。末次ふとん店が、あなたの買い替えをサポートいたします!

彦島商店会商品券

昨年末、彦島商店会歳末感謝セールが行われました。その時に行われた抽選会の賞品「彦島商店会商品券」の利用期限が今月末までとなっております。まだお手元にお持ちの方はお忘れになりませんよう、ご注意くださいませ。

彦島商店会加盟店で、制服を新調。冬物の服をクリーニングに。住宅関連機器の点検、設置。おいしいものを食べる。髪をカット。体の調子を整える。趣味の充実。ぐっすり睡眠で充実した毎日を過ごす、など彦島商店会でしっかり新生活の準備をして、この季節を過ごしませんか?

彦島商店会、元気に営業中!よろしくお願いいたします。

「下関市プレミアム付商品券」に関しましては、ご利用期間が終了していますのでご注意ください。

マスク不足

下関では昨日、下関市内で4例目となる新型コロナウイルス感染症の感染者が確認されました。またいろいろなことが自粛、縮小の方向に向かうのでしょうか・・・。

新型コロナウイルスの影響で、マスクなどの品薄が続いていますね。花粉症などの時季でもあり、マスクの品薄の解消が待たれます。

当店では、手作りマスク(立体タイプ)をご用意しました。手作りのため、ウイルスをカットするのか、などの科学的データなどはありませんが、花粉を防いだりと、ないよりはあった方が良いでしょう。使い捨てタイプと違い丸洗いもできますので、1枚持っておくだけでも安心につながります。一般的な不織布タイプのものと併用するなど、上手に使えば手持ちのマスクの減りも違うはずです。

また、ご自分で手作りしようということで、当店にもマスクの材料について問い合わせをいただくことがあります。ガーゼの代わりにと「さらし」をお買い求めになる方もいらっしゃいます。また、ガーゼカバーやガーゼケットなどを代用品にされている方もいるようです。

ガーゼケットに関しましては、在庫が今治タオルの四重ガーゼのもののみになりました。かなり良い商品ですので、カットするのはもったいないような気がしますが・・・。

全国発送も承ります

例年とは異なる年度末になっていますが、新生活を新天地でお迎えになる方。準備などでお忙しいかもしれませんね。おふとんの準備はお済みでしょうか?ふとんは向こうで新しく買うからという方もいらっしゃいますが、慣れない新天地で買うよりも慣れた地元、地域密着の末次ふとん店がおすすめです。カバーをかけて発送することも承りますので、到着後そのままお使いになることができますよ。

当店では、荷造り全国発送(指定日配送)も承っております。量販店にある、正直安いだけのふとんとは全く違うおふとんで、新生活をさらに充実したものにしてみませんか?

現在、日曜・祝日は基本的にお休みをいただいていますが、事前にご連絡いただければ柔軟に対応いたしますので、お気軽にご連絡くださいませ。

電話一本、お伺いいたします

新型コロナウイルスの鎮静化が待たれますね。まだまだ出歩くのを控えようと思われている方も多くいらっしゃることでしょう。家から出なくても、お電話一本、メール一通いただければ、お伺いいたします。

末次ふとん店は彦島から毎日、市内一円走り回っています。長府、小月、王喜、吉見、内日。また菊川や豊浦町など、彦島からは遠いとお思いの地区でもお伺いいたします。ふとんの集配、カーテンの採寸取付など、お客さまのお宅にお伺いするための料金、つまり出張料金は一切いただいておりません。「ふとんを取りに来てほしい」などお気軽にご相談ください。

下関市彦島の末次ふとん店
お電話はこちらから 083-266-4067
メールなどは、こちらのページからお問い合わせください。

ふとん店ですがカーテンも!まずは末次で見積を!

新型コロナウイルスの影響が住宅設備などの納品に影響が出てきているようです。カーテンに関しましては、時差出勤などの勤務形態の変化などから納期が少し遅れることがあるかもしれません。

末次ふとん店、カーテンは新築よりも掛け替えの需要が多いですが、現在新築のお宅のご注文もいただいております。今の時期は、新年度を前にして引っ越しなどが多く、カーテンを必要とする方も多くいらっしゃることでしょう。最近の家は窓の大きさが特殊だったりするため、既製品サイズを使うと、バランスが悪く見栄えも悪くなってしまう場合もみられます。例えば、1階のお客様がお見えになる部屋だけ、など1部屋からでもお気軽にご相談ください。

特に新築の場合、ハウスメーカーさんが建物と一緒に料金に組み込んだりすることで、カーテン自体のお値段というのが分かりにくくなっていることもあるようです。カーテンという単体で見ると、当店であれば確実に価格を抑えることができます。まず一度、末次ふとん店での見積を考えてからでも遅くないですよ。もちろんお見積り、ご相談、無料にて承っております。

ふとんの処分について

当店では、お客さまが不要になられたふとんの回収・処分は承っておりません。ご自身で、市などの粗大ごみなどでの処分をお願いいたします。なお、新しくご購入いただいた場合に限り、購入枚数のみお引き取り致します。

ふとんは粗大ごみとして一番多く出されています。わたふとんは打ち直して使えば、ごみとなるのは「今まで使っていた側生地」と「古くなってしまって再利用できないわたの部分」だけで、非常に少なくなります。わたの打ち直しは、環境に優しく、リサイクルという点でも非常に優れています。ぜひご利用くださいませ。また、羽毛ふとんもリフォームして新品同様によみがえり、気持ちよくお使いいただけます。

現在、期間限定で下取りセールを行っています。寝具改善の大チャンスです。仕立て直すことができない使い捨てタイプのふとんは、末次ふとん店が買い替えを全力サポートいたします!

下関市プレミアム付商品券

消費税率の引き上げに伴って、家計の負担軽減や地域の消費を下支えするために発行されている「下関市プレミアム付商品券」。ご利用も3月15日(日)までとなっております。まだお手元にお持ちの方は、使い忘れて紙切れになってしまう前にお使いください。当店でもご利用いただけます。

当店で現在好評いただいている「下取りセール」とあわせてご利用になりますと、ますますお得に感じられますよ。
下取りセールでは、通常売り出し価格からのさらなる値下げによって、驚きの下取り後価格になっていますので、ぜひこの機会に寝具改善を!

下取りセールで、寝具改善のサポート!

新型コロナウイルスの影響が各所に広がっていますね。人の往来も少なく、当店の前の通学路では子供の声も聞こえない静かな毎日。自粛ムードが漂い、経済が停滞してしまいます。早く終息するように祈るばかりです。

ひとりひとり、体調を整えておきたいところです。免疫力を高めるためには、しっかりとした睡眠が必要です。しっかりとした睡眠には、寝具も重要です。

そこで当店では、あなたの寝具改善をサポートするために下取りセールを行います。当店手作りの羽毛ふとんもわたふとんも、下取りで、売り出し価格よりさらにお買い得になっています。この機会にぜひお買い替えはいかがですか。