レースカーテンをお洗濯

一気に暑くなり、季節を忘れてしまいそうになりますが
しばらくすると梅雨に入ります。
最近は梅雨っぽい梅雨ではないような気もしますが・・・。

オーダーカーテン

春の花粉の飛散も減少し、結露の心配もなくなってきた今の時季
梅雨に入る前にレースカーテンのお洗濯をしておきませんか。

最近はいろいろな機能性を持ったレースカーテンがありますが
中には花粉キャッチカーテンもあります。
部屋の中に入ってくることを防いでくれますが
カーテンに留まっていて花粉が消滅するわけではありません。
そこで、カーテンについている花粉を落とすことが必要です。

花粉を落としてあげないと
カーテンについたままの花粉が時季外れに
室内に飛んでくるなんてことも起こりえます。

また、梅雨時期は窓周りの湿気が特に多くなります。
カーテンは花粉に限らず、外からの汚れを捕まえ
また、室内のほこりを捕まえ、意外に?かなり汚れています。
掛けている時には思わなくても
外してみると汚れていることにビックリすること必至です。

そんな状態で梅雨を迎え、湿気があると
その汚れを核にしてカビが発生して、黒くなってしまいます。
見た目も美しくありませんし、衛生面も心配です。

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭では
特に気をつけて、しっかり汚れを落としましょう。

そしてレースカーテンは洗濯をして
きれいな状態を保つことで長持ちします。
洗濯で傷むかもしれないと思われがちですが
繊細なデザインカーテンなどを除き、洗濯が長持ちにつながります。
洗濯表示タグを見て洗濯をして、長く気持ち良く使いましょう。

もし洗濯をして破れてしまったり
洗濯に耐えられそうにないような状態の場合
下関市彦島の末次ふとん店におまかせください。
オーダーカーテン、地域一番価格に挑戦しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA