赤ちゃんふとんに人気のミッフィー

8月23日はディック・ブルーナ(本名:ヘンドリック・マフダレヌス・ブルーナ)の誕生日(2017年2月16日逝去)。「誰だこのオランダ人は?」と思った方、さすがです。私はこの人がオランダ人だとは知りませんでした・・・。

ブルーナは当店の人気ベビーふとん柄である「ミッフィー」の生みの親なんです。赤ちゃん用のふとんも、ミッフィーを含め、お好きな柄を選んでいただいて、当店で手作りのわたふとんを仕立てることができます。もちろんオーダーサイズ対応いたします・・・が、大人のようにベッドに合わせて小さく作るのはお待ちいただきたいものです。赤ちゃんのふとんの場合はベッドの期間が割と短いため、ベッドに合わせて作るのではなく、通常のベビーサイズで作り、ベッドに合わせてふとんの端をたたむなりして使う方が良いかもしれませんね。

当店の通常サイズは、一般的なベビーサイズより少し大きめに作っています(丈が135cm)。個人差はありますが幼稚園卒業くらいまで使えるかと思われます。もちろんオーダーサイズ対応ですので、もっと長くすることもできますよ。

赤ちゃんのふとんには吸湿発散性に優れたわたふとんが最適です。下関市彦島で職人が一枚一枚手作りしています。末次ふとん店手作りのわたふとんが赤ちゃんに優しさとぬくもりをお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA