2020年、本日より通常営業いたします

今年も、みなさまに質の高い眠りをもたらすふとん・寝具を提供してまいりますので、よろしくお願いいたします。カーテンもおまかせください。

「おかげ様で今日も絶好調!」と言える毎日になるような一年になりますように。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年もよろしくお願いいたします

末次ふとん店より、謹んで新年のお慶びを申し上げます。

当店では、わたふとん、羽毛ふとん、仕立て直しもすべて当店工場にて一枚一枚、職人の手作りで仕上げています。また店内には寝具全般多数取り揃えております。

オーダーカーテン、インテリア製品も、地域一番の価格・地域一番のサービスに挑戦してまいります。

本年も、末次ふとん店、変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

2019年、ありがとうございました

本年も無事に終えることができますのも、今年一年いただきましたご愛顧の賜物です。心より感謝申し上げます。おふとん選び、カーテン選びなどのお役に立てれば、と願っております。あなたの寝顔が笑顔に変わりますように。

改めまして、今年一年誠にありがとうございました。来年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

大晦日まで元気に営業中!

2019年、令和元年もいよいよ残り2日・・・本年も大変お世話になりました。末次ふとん店は、本日も明日、大晦日も営業しております。急なお客様でも、おふとん、カバー、枕など配達いたします。お気軽にご連絡くださいませ。

暖かいふとんが質の良い眠りをもたらす

海響マラソンに参加された方、お疲れ様でした。まだまだ疲れが残っている、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

同じ睡眠時間なら、質の高い眠りの方が疲れが取れる。そして質の高い眠りは今からの季節、暖かいふとんがもたらすでしょう。寝ている間、寒さを感じてしまうと体が縮こまってしまい、変に力が入り、疲れが取れにくくなります。

暖かいふとんは快適な睡眠に欠かせません。寝ている間は力が抜けて、リラックスした状態に。そして、起きた時にすっきりしていたいものですね。また、快適な睡眠環境というのは、ふとん内の気温だけではなく、湿度も影響します。湿度を快適に保つには、やはり天然繊維の寝具をお使いになることをおすすめします。羽毛ふとんに関しましても、中身の羽毛は天然繊維ですが、それをくるんでいる側生地が化学繊維のポリエステルを使用しているものが多く見られますので、しっかり確認してお買い求めください。

【ふとんと関係ない豆知識】
下関海響マラソンは、正確には「海響」マラソンです。海峡マラソンではありません。水族館は「海響館」ですが、響の字の上の部分は「sea」なんですよ。

下関市プレミアム付商品券

消費税率の引き上げに伴って、家計の負担軽減や地域の消費を下支えするために発行されている「下関市プレミアム付商品券」ですが、当店でもご利用いただけます。

プレミアム付商品券を使って、羽毛ふとんのリフォーム、プレミアムダウンウォッシュはいかがですか?

ふとんの仕立て直しもおまかせ!安心、地域密着の末次ふとん店をよろしくお願いいたします。

大変お待たせしております

9月、季節変わりの時季に加え、増税前も相まって、ふとんの仕立て直しやカーテンのご注文を多くいただいております。
そのため、特にわたふとんの打ち直しに関しましては、お預かりから3週間程度の日数がかかっております。大変お待たせすることになりますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

なお、9月中に税率8%にてご注文いただいたお客様につきましては、お渡しが10月になりましても、ご注文時の見積計算書に記載しました金額(8%)にて承りますのでご安心ください。

ふとん、オーダーカーテンは、地元下関の末次ふとん店に安心しておまかせください!

元気になるお店

先日、敷布団をお買い上げいただいたお客様。来店される際に、杖をついていらっしゃったようですが、杖を忘れてお帰りに・・・。入口の棚に杖を置かれたままになっていて、気付いたのがお帰りになってしばらくしてから・・・。

当店で買い物することによって、足取りが軽くなったことはうれしい限りです。当店自慢の看板娘とお話することで、元気が分けられたのかもしれません。tysテレビ山口「週末ちぐまや家族」でも紹介されました看板娘が今日も元気に、みなさまのご来店をお待ちしております。

梅雨?湿気対策しましょう

九州北部地方を中心とした、大雨による甚大な被害に遭われました皆さまのご無事をお祈りいたしますとともに、心よりお見舞い申し上げます。再び大雨の恐れもあるようです。自然災害は避けることができませんが、被害が最小限に抑えられるように警戒しましょう。

昨日から、物流の配送遅れが少し見られます。今後も天候によっては納期の遅れなどがあるやもしれませんので、ご了承くださいませ。

当店手作り敷布団

梅雨時期と見紛うような天気予報。ふとんの天敵である湿気対策が必要になってきます。天日干しできない場合は、除湿シートやすのこベッドも万能ではありませんが、湿気を軽減してくれますよ。エアコン、除湿機、ふとん乾燥機などを使っても良いですね。

毎日のふとんの上げ下げですが、起きてすぐたたんで収納するのは控えた方が良いでしょう。熱気や湿気がこもったままになってしまいます。とは言え、敷きっぱなしはやめて、敷布団(上半身側)をめくってあげるだけでも違いますよ。翌日は下半身側をめくるなど、上手に湿気を逃がしてください。

ふとんとカーテンのことなら、末次に!

お盆休み明け早々、カーテンなどのインテリア商品、わたふとん、羽毛ふとん、わた打ち直し、羽毛ふとんのリフォームなど、セール価格にてご奉仕いたします!お気軽にご相談ください。

お休み期間前にご注文いただいた方は、順次配達、カーテンの取付などにお伺いいたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

おかげ様で今日も絶好調!と言える毎日になるような後半になりますように。