暖かいふとんが質の良い眠りをもたらす

海響マラソンに参加された方、お疲れ様でした。まだまだ疲れが残っている、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

同じ睡眠時間なら、質の高い眠りの方が疲れが取れる。そして質の高い眠りは今からの季節、暖かいふとんがもたらすでしょう。寝ている間、寒さを感じてしまうと体が縮こまってしまい、変に力が入り、疲れが取れにくくなります。

暖かいふとんは快適な睡眠に欠かせません。寝ている間は力が抜けて、リラックスした状態に。そして、起きた時にすっきりしていたいものですね。また、快適な睡眠環境というのは、ふとん内の気温だけではなく、湿度も影響します。湿度を快適に保つには、やはり天然繊維の寝具をお使いになることをおすすめします。羽毛ふとんに関しましても、中身の羽毛は天然繊維ですが、それをくるんでいる側生地が化学繊維のポリエステルを使用しているものが多く見られますので、しっかり確認してお買い求めください。

【ふとんと関係ない豆知識】
下関海響マラソンは、正確には「海響」マラソンです。海峡マラソンではありません。水族館は「海響館」ですが、響の字の上の部分は「sea」なんですよ。

「もっと知りたい彦島」

自然災害の多い近年、その被害も年々大きくなっているような気がします。

彦島のみなさんは、当店も加盟している「彦島商店会」が発行しました「もっと知りたい!彦島」をご覧になってください。地域情報のみならず、防災情報(防災グッズの紹介や非常時の持ち出し品、避難場所)も記載しています。発行から5年が経過したため、人口データや加盟店情報など、最新情報とは少し異なっているところもありますが、地域情報や防災情報に関しては今なお活用していただけるものだと思います。行政発行のハザードマップなどと併せてお使いください。

「もう一冊ほしい」「すでに手元にない・・・」「引っ越してきたから持っていない」など、お求めになりたい方は当店はもちろん、彦島商店会加盟店各店舗にも置いてありますので、ご自由にお持ち帰りください。

最後になりましたが、この度の台風19号により各地で驚くような被害が出ています。被害に遭われお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたしますとともに、被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

下関市プレミアム付商品券

消費税率の引き上げに伴って、家計の負担軽減や地域の消費を下支えするために発行されている「下関市プレミアム付商品券」ですが、当店でもご利用いただけます。

プレミアム付商品券を使って、羽毛ふとんのリフォーム、プレミアムダウンウォッシュはいかがですか?

ふとんの仕立て直しもおまかせ!安心、地域密着の末次ふとん店をよろしくお願いいたします。

GWは「しものせき海峡まつり」

平成の11,070日が終わり、令和の世になりましたね。令和もみなさまの睡眠をサポートしてまいります。

人生の3分の1を占めるとも言われる睡眠。睡眠不足は言わずもがな、十分な睡眠時間でも睡眠の質によっては、起きている3分の2に大きな影響を及ぼしてしまいます。睡眠をおふとんから考えてみませんか?

本日は通常営業しておりますが、明日3日から5日まではお休みさせていただきます。

GWの下関は山口県下最大級のおまつり「しものせき海峡まつり」が2・3・4日に開催されます。「関の先帝、小倉の祇園、雨が降らねば金が降る」とあるように、お天気だけが心配ですね・・・。

末次ふとん店は「しものせき海峡まつり」を応援しています!

架け橋

末次ふとん店が
あなたと当店の架け橋となりますように
あなたと良い眠りの架け橋となりますように

みなさんの頭に「ふとんのことなら末次、カーテンもしているのね」がすぐに思い浮かぶように頑張ってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

末次ふとん店ホームページはこちらから / 末次ふとん店Facebookはこちらから