連休が終わり、リズムを取り戻しましょう

10連休とも言われた大型連休が終わり一週間が過ぎました。

さて大型連休でゆっくり休むことができた方も
行楽地などに出かけて、少しお疲れ気味の方も
日頃とは違う生活リズムの連続だったかもしれません。
一週間が経ち、生活リズムは戻ったでしょうか。

乱れた生活リズムは早急に戻さなければ
俗に言われる「五月病」になってしまったり
睡眠障害になってしまうこともあります。

いつもの時間になかなか眠れないようになっているかもしれません。
ふとんに入った時に、こわばった体の緊張をとることで
睡眠に入りやすくなります。
そのためには、体をしっかり支えてくれる寝具が重要になります。

どんな状況で寝ても、例えばソファでうたた寝したまま朝を迎えても
朝はスッキリという時もあったかと思いますが
年齢を重ねると、だんだんそうもいかなくなりますよね・・・。

明日の生活を支えるのは今日の睡眠。
疲れをため込むことなく、毎日の睡眠で疲れをとることが重要です。

同じ睡眠時間でも、良い睡眠をとることができれば
違う生活が待っています。

睡眠を変える寝具選びにお悩みでしたら
下関市彦島の末次ふとん店にお気軽にご相談ください。
あなたにぴったりの寝具選びのお手伝い、おまかせください。

あなたの新生活を睡眠から支えます

今年も新型コロナウイルスの影響下にある年度末になっていますが
新生活を新天地でお迎えになる方は数多くいらっしゃるはずです。
準備などでお忙しい時期でしょう。

あなたの生活を支えてくれる、おふとんの準備はお済みでしょうか?

今お使いのふとんをそのまま持って行くという方もいらっしゃれば
「ふとんは向こうで新しく買うから」という方もいらっしゃいます。

ただ新天地で用意しようとするのは避けた方が良いですよ。
慣れない所で、慌てて買うよりも慣れ親しんだ地元で
ここは、地域密着の末次ふとん店がおすすめです。

また新天地で購入しようと思ったら、同じような環境の方で
密な店内になっている可能性もありますよ。
コロナ禍にあるため、できるのであれば密は避けましょう。
当店は、ほぼ密の心配はありません・・・。

お買い上げいただいたふとんに
こちらで前もってカバーをかけて発送することも承りますので
到着後そのまま、すぐにお使いになることができます。

ふとん梱包

荷造り全国発送(指定日配送)も承っております。
量販店にある、正直安いだけのふとんとは全く違うおふとんで
新生活をさらに充実したものにしてみませんか?
しっかりとした睡眠があなたの新生活を支えてくれますよ。

現在、日曜・祝日は基本的にお休みをいただいていますが
事前にご連絡いただければ柔軟に対応することもできますので
お気軽にご連絡くださいませ。

下関市彦島の末次ふとん店は
しっかりとした睡眠によって、あなたの新天地での新生活を支えます。

今年は祝日改正にご注意ください。

昨年に続いて、今年も東京オリンピックによって
祝日が変更されています。

当店の2021年日めくりや
お手持ちのカレンダーなど、ほとんどのカレンダーの作成が
祝日改正に間に合わず、カレンダーに表記されていません。
注意が必要になりますので、お気を付けください。

7月22日(木)が海の日
7月23日(金)がスポーツの日
8月8日(日)が山の日
8月9日(月)が山の日の振替休日

となり、それぞれ祝日になります。

当店は年始とお盆を除き
基本的にカレンダー通りに営業しております。
そのため、上記日付はお手持ちのカレンダーでは
黒色表記されているかもしれませんが
当店はお休みをいただいておりますのでご注意ください。


なお、元々の
海の日である7月19日(月)
山の日である8月11日(水)
スポーツの日である10月11日(月)

は平日になりますので
カレンダーでは赤色表記されているかもしれませんが
当店は通常営業致します。

下関市彦島の末次ふとん店は元気に営業しております。
寝具とカーテンのことなら安心しておまかせください。

本日より平常営業です。

今年も海峡まつりが中止になったりと
例年通りとはいかなかった大型連休。

それでも、昨年よりは外出される方が多くなったようです。
連休後の感染者数がどうなるのか・・・
どうか減少傾向が続いて、収束に向かいますように・・・。


さて、末次ふとん店は今日から平常営業です。

大型連休にゆっくり休めることができた方も
日頃の違う生活リズムで休むことができなかった方も
毎日の睡眠で疲れをとることが重要です。

どんな状況で寝ても
朝はスッキリという時もあったかと思いますが
年齢を重ねると、だんだんそうもいかなくなりますよね・・・。

明日の生活を支えるのは今日の睡眠。

同じ睡眠時間でも、良い睡眠をとることができれば
違う生活が待っています。

あなたの眠りのお手伝い。
あなたの眠りのそばに、末次のふとん。
末次で仕立て直したふとん。

いつまでも、朝はスッキリ迎えたいものですね。

今年のGWは・・・

末次ふとん店はカレンダー通りにお休みをいただきます。
なお土曜日(5月1日)は営業しています。

今年は7月、8月、10月とカレンダーの休日の印刷が
間に合っていないものがほとんどかと思います。
が、GWは問題ありませんので
カレンダーの赤い所はお休みをいただきます。

今年のGWも昨年同様
外出を控える、がまんウィーク(Gaman Week)になりそうですね。

昨年も同じことを書きました。
来年こそは「昨年、一昨年とコロナで大変だったね」
と言えるようなGWになっていますように・・・。