寒くても羽毛ふとん1枚で暖かい!

先週末は、下関には珍しく一面雪景色になりましたね。
当店も金曜日、土曜日とお店を開けていましたが、電話が少しあった程度でかなり静かな週末でした。店内作業ができたから良しとしようと前向きに・・・。

金曜日にも書いたことですが、雪の日、夜のお休み時は寒くありませんでしたか?背中を暖かくすることについて紹介しましたが、みなさん気になるのは掛ふとんのようです。

最近はエアコンをつけっぱなしで寝るから、ふとんは関係ないという方もいらっしゃいますが、やはり暖かいふとんで寝ることは気持ち良いことです。
かなり寒い日でも、当店の羽毛ふとんであれば、羽毛ふとん1枚でも寒くなく寝られるでしょう。重さで寝苦しくならないように、極力軽い方が快眠につながります。

あったか掛カバーをつけておけば、ひんやり感も軽減されます。もしそれでも寒ければ、軽い毛布など薄いもので構わないので1枚羽毛ふとんの上に掛けて、暖かい空気を逃がさないようにすれば良いです。

側生地は綿100%の羽毛ふとん。最近ではめっきり見かけなくなりました。が、当店にはあります!
暖かさに自信あり!末次ふとん店手作りの羽毛ふとんがあれば寒い夜でも暖かくお休みいただけます。